2015年8月22日、中野の新店「バラそば屋」へ。
DSCF7859

2015年8月18日オープン。つけめん玉@浜川崎の、三三七@川崎、赤備@川崎、三三七@大森、超大吉@御徒町に続く新ブランド。話題の新店ですが、当面の間昼営業のみってことで、休日を待っての訪問。

DSCF7825店の場所は、中野駅近くに移転したおーくら家の跡地。 

青葉の並びですぐ近く。 

DSCF7823定刻2分前到着で、一番海苔~w 

直後に1名でシャッター待ち2名。 

2分遅れで券売機に電源が入って開店! 

券売機は入り口横の外にあって、まず食券を購入してから入店します。 

DSCF7822主なメニューは、 
バラそば780円、 
醤油バラそば780円、 
赤バラそば880円、 
替玉120円、 
塩味玉120円、 
白米120円、 
明太子飯350円、 
肉飯250円、 
他。 

カウンター高台には、ラップに包まれた「塩むすび」50円なんてのもありました。 

バラそば=塩、醤油バラそば=醤油、赤バラそば=辛いバージョンという3トップのフォーメーション。「塩」が頭とは珍しい。 
DSCF7830  
オーダーは、券売機先頭左端の「バラそば」にしました。 

DSCF7829店内は、奥に長い真っ直ぐなカウンター9席。2階にも席があるようです。 

後客ぱらぱらと8割方の入り。 

ワタシの退店時ちょうど満席という状況。 

まだ11時という早い時間ですが、注目の高さが伺えます。 

スタッフは男性4名。開店ラッシュが落ち着いて少しした後、1名は外で呼び込みへ。  

DSCF9750後で気づいたのですが、この時点で外で、通行人に味玉無料券つきチラシ配布を開始。 

通行人にチラシを渡して呼び込むのがミッションらしく、開店直後の客は食べ終えても外に出てもチラシは渡されず。 

画像は、何を配ってるのか興味があって、お願いして貰ったものです。 

ワタシはトッピングサービスがあっても連食予定の時はどのみちトッピングしませんが、初回のお客さんには有料で味玉発注した方もいたので、もしその人がチラシに気づいたら、ちょっと微妙かも・・・

  

DSCF7834BGMはポップス、MJとかw 

箸は割り箸。 

卓上調味料は、GABANブラックペッパー、一味唐辛子、おろしニンニク、酢。壺の中身はきざみしょうが。 

そして待つことしばし、「バラそば」完成でーす♪ 
DSCF7838

DSCF7841受け皿付きの白い丼で登場。 

具は、バラの花びらのように盛り付けられた肉とネギのみ。海苔もメンマも無い虚飾を配したシンプルな構成。 
DSCF7847

DSCF7855スープはさらりとした清湯塩味。 

魚介を感じないちょっぴり甘みのある豚汁で、豚の旨味がギュギュっと詰まってる感じ。 

「玉」系はどこで食べたも旨いですが、こちらも癖が無く素直に美味しい! 

DSCF7849麺は、ストレート中太タイプ。 

自家製麺との事ですが、つるりとした麺肌と、適度なコシのあるもちもち食感で、旨~い! 

トッピングの肉は、店名からバラ肉かと思ってましたが、脂身の無い赤身で、スライサーで薄切にされたのがたっぷり載って満足感高し! 

多目に入ったねぎと肉を一緒に食べると、かなり旨し! 

これなら人気が出るのも頷けます。 

美味しく完食!次もあるのに、あやうく汁完するとこでした^^; 「醤油」も是非食べてみたいです!ごちそうさま!

バラそば屋 (299/'15) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック