2015年6月16日、九段下の新店「タンメンしゃきしゃき 九段下店」へ。
DSCF0961

2015年6月15日オープン。錦糸町に本店、新橋に支店のある「タンメンしゃきしゃき」の3号店。初日は1杯100円セールを実施。オフィスから徒歩圏内ですが、100円セールの日は混雑回避でスルー。2日目のランチに訪問w

DSCF0903店の場所は、九段下駅徒歩3分。 

雲林坊」の向かい。 

閉店した「小諸そば 九段下店」の跡地。 

12:50頃到着で店内満席外待ち6名。 

待ち多めで回避するかちょっと迷いましたが、オフィス街では、13:00過ぎるとあっという間に店が空くという法則を信じて、列に接続。 

結果後客5で以降ピタリと列び無し^^; 

入口脇の路上には、にんじんとニラが無造作に置かれているという(^_^;) 

DSCF0907順番が来て店内へ。 

入店すると、まず券売機で食券購入です。 

主なメニューは、 
タンメン700円、 
タン餃セット(タンメン+餃子5個)1000円、 
レデースセット(タンメン+餃子2個)800円、 
餃子450円、 
他。 

「レデースセット」は、やっぱり女性限定だそうです。昼からそんなにガッツリとはイケないので、オーダーは「タンメン」にしました。 
DSCF0911

店内は、窓に向かったカウンター8、厨房前カウンター2、4人卓x1。スタッフは男性3名。 
DSCF0949

DSCF0921壁面には、ラー油自家製のインフォ掲示。 

他には、餃子・ラー油お持ち帰り可能の掲示もありました。 

BGMは無し。 

箸は洗い箸でエコ対応。 


DSCF0917卓上調味料は、S&Bブラックペッパー・ホワイトペッパー、醤油、酢、ラー油、おろし生姜。 

そして待つことしばし、「タンメン」完成でーす♪ 
DSCF0922

DSCF0935麺がまったく見えないほど、たっぷりの炒め野菜が載って登場。 

具は、炒めたモヤシ、ニラ、にんじん、キャベツ、豚肉。野菜だけじゃなく、豚肉もどっさりw 
DSCF0931

DSCF0948スープは、透明なさらさらの清湯塩味。 

シンプルであっさりとしていて、好きなタイプのタンメンです。

やや塩分強めな気もしますが、野菜の甘味・旨味が溶け出していて、美味しい! 




DSCF0943麺は、平打の太縮れ麺。 

たっぷりの野菜を麺に絡めていただくと、かなりいい感じ! 

太麺をガッツリいただけるのに、ヘルシーな感じがするのもいいですね! 

途中でラー油や生姜を入れて味変。 

どちらも多めに入れて、刺激的にするのがマイフェイバリットっすw 

美味しく完食!皆さんまわりが食べてた餃子もウマそうでした!ごちそうさま! 

タンメンしゃきしゃき 九段下店 (204/’15)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック