2015年6月15日友引、本日オープンの新店「麺喰屋澤 江戸川R14号店」へ。
DSCF0889

麺喰屋 澤@水天宮前の支店。「澤」は、個人的に好きでひそかに応援しているお店の一つで、小岩時代には時々通ってました。最近はとんとご無沙汰ですが(^^ゞ ってことで、初日にお祝いに駆けつけw

DSCF0901店の場所は、篠崎駅南口から京葉道路に向かって真っすぐ伸びる道路と、京葉道路の交差点の角地。 

DSCF0897篠崎駅から徒歩約3分。 

駅近の好立地で、交通量の非常に激しい京葉道路を走る車にもバッチリ目立ちます! 

残念ながら駐車場は無いみたいですが^^; 

DSCF0891ビル壁面看板やチラシには、「澤 復活」の文字。 

中央区へ移転した「澤」ですが、江戸川区に「復活」っていおう意味でしょうね!? 

入店すると、まず券売機で食券購入です。 
DSCF0818

主なメニューは、芳醇白湯ラーメン 塩・醤油780円、淡麗清湯ラーメン 塩・醤油780円、濃密胡麻ラーメン830円、他。DSCF0884

メニュー先頭は白湯系ですが、既に何度かいただいているので、今回は未食メニューから「清湯」の「塩」にしてみました。 

DSCF0878店内は、厨房前に真っ直ぐなカウンター8席。 

18:30頃入店で、先客2後客6。 

厨房には、男性スタッフ3名。 

twitterで告知の通り、江澤店主さんもいらっしゃいました! 

どーもこんにちは!オープンおめでとうございま~すw 

お聞きしたところ、江澤さんがこちらにいらっしゃるのは今日だけで、明日以降は水天宮前店担当だそうです。 

ただし、水天宮前店が休みの日曜日には、篠崎も手伝いに来るかもとか。 

DSCF0827BGMはロック。 

箸は割り箸。 

卓上調味料は、ミル入りミックスペッパー、すり胡麻。 

そして待つことしばし、「淡麗清湯ラーメン 塩」完成でーす♪ 
DSCF0831

DSCF0844白いスッキリしたフォルムの切立丼で登場。 

具は、海苔、水菜、メンマ、青菜、チャーシュー。味玉は開店記念サービスで、本日全員にサービス。 
DSCF0841

DSCF0847メインに続いて、柚子胡椒が提供されました。 

途中で入れてみて下さいとの事。 



DSCF0868スープは、さらさらの清湯塩味。 

メニュー説明によると、『透明で透き通った清湯スープ。旨味やコクをしっかりと感じられる「毎日食べても飽きのこない味わい」に仕上げました。』とのこと。 

味は、鶏の旨味が雑味無く綺麗に出ていて、まろやかで優しい味わい。 

派手さやインパクトはありませんが、じんわりと沁みる滋味溢れる味わいで、とても美味しい! 


DSCF0854麺は、ストレート中細タイプ。 

やや柔らかいゆで上がりですが、柔麺好きなのでウェルカム! 

実際あっさりした優しいスープには良く合っていて、美味しい! 

DSCF0852具では、低温調理の豚と鶏2種類のチャーシューが、しっとりと柔らかく美味。 

材木状の極太メンマも、旨いなぁ~! 



DSCF0876味玉は、産地から直送という「御養卵」を使ったこだわりの逸品。 

はんなりと薄味調味ですが、玉子自体が美味しくて嬉しくなっちゃいます(^^♪ 

美味しく完食思わず汁完!そのうちまた水天宮前店に遊びに行きますね!ごちそうさま! 

麺喰屋澤 江戸川R14号店 (203/’15)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック