2015年5月9日、本日オープンの新店、「中華そば ビースト BEAST」へ。
DSCF6708


曜日によってスープが変わる店「らーめん 三獣使」が、リニューアルのために2015年3月末で閉店。リニューアル・オープンまでの間(4/10~5/7)、「あっさり系 高~使(たか~し)」として仮営業してましたが、そちらも閉店。そして遂に待望のリニューアルオープン!(祝)

西武新宿線の鷺ノ宮以西は殆ど未踏の地で、「高~使」は無論「三獣使」も未訪でしたが、こちらのご近所の某巨匠の煽りもあり、この日2軒目に訪問^^;

DSCF6781店名「BEAST」の和訳は、獣・野獣の意。 

ジビエではありませんが、リニューアル後もやはり獣系スープが特徴の模様。 

韓流6人組男性アイドルグループとは、多分無関係と思われます^^; 



DSCF6706店の場所は、上井草駅徒歩約3分。 

店頭の文字が流れる電飾看板も。「BEAST」仕様へ。 

DSCF6702店頭開店祝花は、三河屋製麺から。 

DSCF6705リニューアル後のショップ・イメージカラーはオレンジ。 

って事で、ポスターカラーはすべてオレンジ。 

営業中は分かりませんが、公式ブログによると、なんと白かったシャッターもオレンジに塗ったそうです(^_^;) 

入店すると、まず券売機で食券購入です。 
DSCF6653

DSCF6651主なメニューは、 
中華そば750円(麺150g こってり)、 
つけめん(普)750円(麺200gこってり)、 
油そば(いつもの)700円(麺1玉半 学生にも人気!)、 
獣な油そば700円(獣油、黒胡椒、レモン汁 ※不定期販売)、 
裏*獣な油そば750円(70食限定!不定期販売)、 
他。 

オリジナルTシャツ2200円もラインナップ。 

オーダーは、券売機先頭左端の「中華そば」で。 

DSCF6644入口脇には、三河屋製麺の麺箱。 

DSCF6661店内は、厨房前に真っ直ぐなカウンター8席。 

12:40頃入店で、満席中待ち1、後客5。

公式ブログでは、「誰も来なかったら寂しい」なんて書かれていましたが、どっこいどうして、押しも押されぬ行列店じゃないすか!(^_^;) 


DSCF6659厨房には店主さんと、お母様らしき年代の女性、二名体制。 

カウンターには、「お客様へのお願い」掲示。 

DSCF6657BGMはJ-Pop。 

箸は洗い箸でエコ対応。 

卓上調味料は、酢、ミル入り粒黒胡椒、山椒、一味唐辛子。

そして待つことしばし、「中華そば」完成でーす♪ 
DSCF6664

DSCF6676イメージカラーのオレンジに塗られた、店名入りスッキリシェープの切立丼で登場。 

具は、海苔、メンマ、チャーシュー、きざみネギ。 
DSCF6678

DSCF6697スープは、さらりとした清湯醤油味。 

わずかに羊の風味が香って、それがユニークでオンリーワン的な個性を形成。

獣臭も強すぎると好みが別れるますが、ほんのり軽めな効きでスパイス的な効果を発揮。 

こってりとした味わいでちょっと癖のある所が後引く味わい、ヤミツキ指数の高いスープでとっても美味しい! 

DSCF6690麺は、三河屋製麺製の中太ストレート。 

モチモチ食感で濃厚な味わいのスープと良く合っています。

美味しい! 

具では、注文毎に切り分けて30秒レンチン、熱々で提供される肉厚チャーシューがジューシーで秀逸。 

枕木状のぶっといメンマもコリッコリで旨いです! 

美味しく完食!リニューアル前から油そば系も凄く評判良いみたいで、次回食べてみたいです。ごちそうさま! 

中華そば ビースト BEAST (154/’15)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック