2015年4月10日、高円寺の新店?「高円寺 餃子BAR Shinya 麺」へ。
DSCF3478

2015年4月6日、「高円寺らー麺 しんや」からのリニューアル。隣接するちょい飲み処「シンヤChoi」が3月末で閉店。お隣の昼「らー麺 しんや」、夜「餃子BAR Shinya」として営業していた各ブランドを統合。

「しんやらー麺」と言えば、カレーラーメンが有名で、以前石神氏がテレビで紹介していたほど。恥ずかしながら未食でしたが、この機会に行ってみることにw

DSCF3539店の場所は、高円寺駅南口徒歩4分位。 

DSCF3545表通りに面した店舗と、同じビルの路地に面した店舗と、隣接した2箇所で営業していましたが、表通りの方を閉店。 

DSCF3541路地裏の方を本店として、そちらにメニューを集約。 

表通り側のシャッターには、閉店のお知らせ掲示。 

DSCF3488夜だとお隣の武蔵野うどんの店がメチャ明るいので、そちらが目印w 

店内は、厨房前に奥に長いカウンター8席。ってか、まんまバーですね!ディナータイムですが、ラーメンだけでもOKなのを確認して中へ。 
DSCF3504

DSCF3491入店すると、まず奥突き当りに設置の券売機で食券購入です。 


DSCF3483

主なメニューは、 
伽辣麺680円、 
バラカツ伽辣麺830円、 
エビ伽辣麺880円、 
他。 

オーダーは、一番人気という「バラカツ伽辣麺」にしました。 


DSCF350118:30頃入店で、始終貸切状態。 

バーカウンターの向こうにはマスター、一人で店を切り盛り。 

BGMは英語版ラジオ放送。 

箸はエコ箸。 

卓上調味料は、GABANブラックペッパー、酢。 

そして待つことしばし、「バラカツ伽辣麺」完成でーす♪ 
DSCF3508

DSCF3519丼からはみ出すジャンボサイズのバラカツがどど~んと豪快にトッピング! 

ちなみに、「伽辣麺」は、「カーラーメン」と読むそうです。 

具は、バラカつ、チャーシュー、味玉半個、メンマ、きざみネギ。 
DSCF3513

DSCF3532スープはとろみのある、スープカレー状態。 

ファーストインパクトは食欲をそそる香ばしい香りで、次に自然でほのかな甘みがあり、そしてスパイシーでコクのある、奥行き感のある味わいが広がります! 

香ばしいラー油による、適度なピリ辛もいいですね~! 

カレーラーメン特集では大概紹介されるだけあって、さすがのハイクオリティ! 

メチャ美味しい! 


DSCF3523麺は中太で強い縮れのあるタイプ。 

モッチリ食感の食べ応えのある麺で、とろ~りと濃厚なスープカレーが良く絡んで美味しい! 

具で大迫力のバラカツは、注文毎に目の前で揚げる揚げたて。 

薄いですが、その分サイズはデカく。食べ応え十分! 


サックサクのクリスピーな食感で、人気のほどがうなずける、カツ的には会心のヒット作! トッピングして大正解、ってか、トッピングマストな一品で激ウマ!超オススメ!

大変美味しく完食汁完!旨いスープカレーとバラカツが食べたくなったらまた来ます!ごちそうさま! 

高円寺 餃子BAR Shinya 麺 (119/’15)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック