2014年12月22日、神保町の「麺屋33プレミアム (プレミアム33)」へ。
DSCF4382

2009年9月29日オープンの麺屋33ですが、土日月限定ブランド「プレミアム33」が、2014年1月19日スタート。近いのに全然気づきませんでした(^^ゞ この機会を逃すと行けるのが来年になっちゃうので、今年最後の月曜営業日に訪問w

DSCF4376店の場所は、神保町駅徒歩2分の白山通り沿い。 

Google Mapで検索すると、なぜか路地裏をポイントするので要注意! 

麺屋33の2毛作ブランド「プレミアム33」は、鶏白湯を継ぎ足ししながら炊いて、旨みを凝縮した「鶏エスプレッソ」スープが特徴。 

火曜から金曜の「麺屋 33」は、さっぱり or 濃厚な鶏スープがウリで、プレミアムは、レギュラーの更に濃厚なバージョン。 

通常メニューとネクストブランド合せて、「無定休」と言ってるみたい! 

ちなみに、店名の「33」は、オープン時店主さんが33歳だったからとか(^_^;) 
  

12:50頃到着で、ちょうど店内満席中待ちの先頭に。後客2は外待ち^^; 5分程待って着席。 
DSCF4334

券売機は無くメニューを見て注文、先会計制。 
DSCF4327

DSCF4330主なメニューは、 
鶏エスプレッソ ラーメン・つけめん、旨辛鶏エスプレッソ ラーメン・つけめん各750円、他。 

何故か、煮干し中華そば800円もオンストア。 

「カレーの街」神保町にちなんで、鶏エスプレッソの出汁を使ったという、神保町カレー ラーメン・つけ麺800円もラインナップ。 

オーダーは、カレーに惹かれて、「神保町カレー ラーメン」に^^; 

麺注文時、並盛・中盛無料と言われます。 

今回は並で。 




DSCF4332麺屋33・プレミアム33共通で、お得なランチセットあり。 

麺類に+50円で、お新香付き白飯か、丸鶏スープ炊き込みご飯が付きます。

聞く限り全員がスープ炊き込みご飯のセットを注文していて、釣られてワタシも便乗w 

ってか、中盛サービス+50円のセットご飯にすると、昼からリーズナブルに腹パンになりそうな予感^^; 

DSCF4337店内は、カウンター6、4人卓x2。 

後客2着席後も、中待ち・外待ち数名程度で、人気の程が伺えます。 

スタッフは、店主さんとサポート2名。 

BGMはJ-Pop。 

箸は洗い箸でエコ対応。 

卓上調味料は、GABANブラックペッパー、S&B一味唐辛子、島七味。 

まずは、セットの「スープ炊きご飯」から登場。炊き込みご飯の上にネギという構成ですが、思ったより盛りが良く量多め^^; 
DSCF4344

そして待つことしばし、「神保町カレーラーメン」完成でーす♪ 
DSCF4347

DSCF4357[4]サイドが段々になった、白い鳴門丼で登場。 

DSCF4346ラーメンと同時に提供されたのが、「出汁で作ったクリームソース」。 

「途中でスープに入れると、まろやかになります」というアナウンスあり。 

鶏出汁+コーンのピューレとの事ですが、味的にはほぼミルク(^_^;) 

具は、鶏チャーシュー、きざみネギ、水菜、きざみ玉ねぎ、他。 
DSCF4354

DSCF4364スープは、とろみのある鶏白湯カレー味。 

まろやかなカレー味で、スパイシーさと辛さは皆無。 

辛さが足りなければ、卓上調味料で調整ですね。 

カレー味なのに鶏が負けることなく、ハッキリと鶏の存在が感じられます。 

マイルドなカレーに濃厚でコクのある鶏白湯のコンビネーションで、こりゃ美味しい! 

DSCF4358麺は、断面が長方形の中太ストレートタイプ。 

みっしりもっちりコシと張りのある麺で、カレースープが絡んで美味しい! 

DSCF4371途中でクリームソースを投入。 

元々マイルドカレーですが、さらにまろやかにチェンジ。 


「スープ炊きご飯」は、鶏肉も入って、50円とは思えないほどお得感あり! 
DSCF4369

DSCF4373〆は、カレースープをかけてカレー雑炊風に! 

カレーには白ご飯の方が合うかもですが、炊き込みご飯でも十分楽しめます!

こりゃたまらん、美味しい! 

完食!旨過ぎて、定点観測しようかなw ごちそうさま! 

麺屋33プレミアム (プレミアム33) (423/’14)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック