2014年11月28日、町田の「ラーメンヌードルズ noodles」へ。DSCF2229
2013年8月19日オープン。開店当初からとても評判が良く、一度来てみたいと思いつつタイミングが合わず未訪でした。貝ガラ屋天国屋の後に、念願かなってようやく訪問w

DSCF2241店の場所は、胡心房の隣。 

店主さんは、ダブルスープの先駆的な名店青葉ご出身。 

ってことで、こちらも豚骨魚介のWスープがウリ。 

店主さんと奥様のご夫婦でやられているとか。 

DSCF2234店頭には、分かり易い写真付きメニュー掲示。 

DSCF2235訪問時は11月末ってことで、「食欲の秋」にボリューミーなつけ麺がオススメ。 

DSCF2236当時の新メニューは、「ねぎ塩チャーシュー丼」300円。 

味玉ラーメンとのセットで、80円お得。 

入店すると、まず券売機で食券購入です。 
DSCF2245  

DSCF2246主なメニューは、 
ラーメン700円、 
つけ麺750円、 
チャーシュー丼300円、 
他。 

月・水(平日)のランチ限定「気まぐれごはん」200円ってのもありました。 

オーダーは、券売機伝統左端の「ラーメン」で。 


DSCF2248店内は、厨房を囲むL字型カウンター9席。 

14:00頃入店で、先客2後客2。 

厨房には店主さんと女将さん。 

店主さんの接客の感じがとても良く、初めてでも優しく話しかけてきてくれます。 

その為もあってか、店内の雰囲気が和むというかくつろげる感じで、とてもいいです! 



DSCF2250箸は割り箸。 

卓上調味料は、白胡椒、酢。 

そして待つことしばし、「らーめん」完成でーす♪ 
DSCF2252

DSCF2256真っ白いシンプルな高台丼で登場。 

店頭メニュー説明によると、 
「豚骨魚介のWスープにかくし味のお野菜が溶け込んだやさしい味のスープです。」 

「まろやかで甘みのあるスープはほのかな魚介の風味が楽しめます。 
つるつる、ぷりぷりの中太めん」 
とのこと。 

具は、海苔、メンマ、チャーシュー、きざみねぎ。 
DSCF2260

DSCF2266スープは、すこしとろみのある豚骨魚介醤油味。 

青葉とは異なり、どちらかと言うと、ポピュラーな「またお前系」に近いシフト。 

ですが、節系・動物系それぞれがパワフルでしっかりと主張し、思いの外力強さがあります。 

ありがちな構成ですが、ハッキリとした味で惹きが強く思わずレンゲが進んじゃいます。 

ほんと美味しい!  

DSCF2264麺は、カネジン食品製の中太でわずかに縮れのあるタイプ。 

モチモチのプリップリで、麺自体美味しい! 

和出汁全開の豚骨スープとの絡みも良好で、食べてて楽しくなります! 

具では、大きめのバラチャーシューがトロットロに柔かくウマウマ。 

極太材木型メンマは2種間かけて育てた?そうで、さっくりと柔かく味が沁みてて美味でした。 

美味しく完食!店主さんいわく、つけめんの麺はラーメンとは全然感じが違うそうで、是非食べてみて下さいとのこと。また行かなくちゃ(^_^;) ごちそうさま! 

ラーメンヌードルズ noodles (392/’14)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック