2015年2月10日、本日グランドオープンの新店「麺恋処 爆龍DSCF8185(はぜりゅう)」へ。

2月8日プレオープン、からの本日グランドオープン。プレオープンから行こうか迷いましたが、夜やってるかどうか不明だったので回避。正式オープンを待ちかねて、早速訪問w 

DSCF8131店の場所は、武蔵小山駅東口徒歩5分。 

地図で見ると、風は南からの裏手辺り。

PALM商店街から途中で別れた路地の、更に路地裏。 

かなり目立たない隠れ家系のロケーションで、花輪が無かったら、迷ったかも(^_^;) 



DSCF8182って事で、店頭には開店祝花いっぱい。

DSCF8179麺恋処いそじ&き楽からの花がありました! 

「麺恋処」っていう店名から、いそじ@代々木か、き楽@御成門と関係有りや!?と思ってましたが、やっぱり! 

入店すると、まず券売機で食券購入です。 
DSCF8134  

DSCF8174主なメニューは、 
中華そば750円、 
まぜそば750円、 
マル得(全部のせ相当)+200円、 
他。 

ランチタイム小ライスサービス。 

マル得メニューがあるのも、いそじ・き楽と一緒。 

ただ、つけ麺が無いのと、自家製麺でないのが、前2店との違い。 

画像は、店外店頭設置のメニュー。 

DSCF8177ちなみにこちらは、ラーメン店では極めて珍しいワンちゃん同伴OK。 

しかも、店内にワンちゃん連れ用専用席あり。 

店頭のメニュー立ての下に、犬連れの場合の注意事項がぶら下げてあったみたいで、画像整理してて気づきました!

撮影できなかったぅ(´・ω・`) 


inuduredenookyakusamahenoonegaiですが、親切な方から、「どうぞ使って下さい」と、ワンちゃん同伴時の注意書きの画像をいただきました。

どうもありがとうございます!早速掲載させていただきましたm(__)m

フムフム、マナーを守って楽しく食事ですね!

DSCF8132でで、券売機に戻って。 

券売機前で何にしようか迷ってると、突然券売機ボタンのバックライトが消灯して、ボタンがいろいろなカラーで明滅し始めます!(驚) 

DSCF8133面白いけど、ちょっとサプライズ(^_^;) 

って事で、オーダーは、券売機先頭左端の「中華そば」にしました。 

DSCF8135券売機上と横のラックには、髑髏のフィギュアやなんかいろいろディスプレイされています。 

いそじ・き楽のショップカードもありました。 

DSCF8138店内は、厨房を囲むL字型カウンター10席。 

19:10頃入店で、先客人2犬0、後客人2犬0。 

スタッフは厨房に店主さん、お手伝いの女性1の2名体制。 

空調の風量がかなり強く、場所によっては身体に温風がガンガン当たって、人によっては結構気になるかもしれません。 

DSCF8143カウンター端の仕切りの奥が、ワンちゃ同伴席のようです。 

犬をつなぐリードが備わってたり。 

訪問時は、ぬいぐるみが繋がれてました^^; 

追記>
フォロワーさんの情報によると、このワンちゃんはぬいぐるみではなく本物だとか!?

ワタシの在店時、ピクリとも動かなかったので、てっきりぬいぐるみかと(^O^;)


DSCF8142BGMはJ-Rock。 

箸は洗い箸でエコ対応。 

卓上調味料は、柚子漬酢、一味唐辛子、ブラックペッパー。 

そして待つことしばし、「中華そば」完成でーす♪ 
DSCF8146

「中華そば」というネーミングからは、クラシカルな東京醤油ラーメンを想像するかもですが、こちらのは二郎インスパイアに近いガッツリ系でした! 

DSCF8149蛸唐草模様の丼で登場。 

DSCF8154同時に提供されたのが、「醤油漬にんにく」。 

「角ふじ」でふじ麺提供されているものと、基本的に同じ物。 

ただしこちらのほうが、ややきざみは細かいかも。 

最初っからトッピングではなく、別皿提供は嬉しい限り。 

具は、糸唐辛子。きくらげ、モヤシ、チャーシュー、ネギ。コールは特に聞かれず、マシとかマシマシは出来なさそうです。 
DSCF8161  

チャーシューは注文毎に網焼きされて、香ばしい炙りが入っています。網焼き用の炉があるL字カウンターの角付近は、炙りの煙が立ち昇ってましたが、煙くないかな!?(^_^;) 

DSCF8169スープは、さらりとした清湯醤油味。 

スープ表面に多めの背脂がプカプカと浮いています。 

乳化していない、スープとタレと油と背脂が見事に分離している系。 

亜流二郎に多いタイプで、例えば526などはこんな構成。

ただ、スープもタレもメリハリとパンチの効いた輪郭のハッキリとした味わいで、美味しい! 

特にタレが強めなのが特徴的で、他の傍系にないキレ味が際立っています。 

DSCF8162麺は、浅草開化楼製。 

極太平打ち縮れ麺で、ちょっと懐かしい味わいw 

油ギッシュなガッツリとインパクトのあるスープに負けない存在感があって、美味しい! 

途中で、卓上調味料を使って味変。 

柚子酢は、さっぱり清涼感を演出。 

唐辛子は、コテコテスープに鉄板の相性! 

醤油漬けにんにくは、ジャンク度を思いっきりブーストしますが、味が劇的に変わるので、入れ過ぎ注意! 

美味しく完食!機会があれば「まぜそば」もトライしてみたいです。また、券売機ボタンにまだまだ余裕があるので、いそじ・き楽で人気の「つけ麺」の登場もちょっぴり期待ですw ごちそうさま! 

麺恋処 爆龍 (45/’15)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック