2015年2月3日、本日目黒にオープンした新店「食無双」へ。DSCF7642

一風堂 銀座店をはじめとして、都内の複数の有名店で修行された方が店長さんを務めるお店。知り合いのツイでオープンを知り、早速訪問w

DSCF7627店の場所は、目黒権之助坂「東京うどん」の跡地。 

づゅる麺 池田と麺家 黒の間。 

DSCF7644「づゅる麺 池田」とはリアルに真隣という、ガチなロケーション(^_^;) 

DSCF7579店内は、壁に向かった奥に長い真っ直ぐなカウンター11席、簾で仕切られたボックス席的な4人卓x3。 

19:20頃入店で、先客3。 

ってか、奥でツイった知り合いご本人粘着中(^O^;) 

ご一緒させてもらうことにw 

後客4ほど。 

スタッフは男性3名かな? 

成り行きで店長さんにもご挨拶^^; 

DSCF7568券売機は無くメニューを見て注文、食後出入口そばのレジにて後会計制。 

主なメニューは、ワンタンメン(塩/醤油)820円、エビワンタンメン(塩/醤油)900円、ラーメン(塩/醤油)670円、半チャーハン300円、他。 
DSCF7632
知人が先に「ワンタンメン 醤油」を注文済って事で、「ワンタンメン 塩」をオーダー。 

DSCF7569ドリンクラインアップ充実。 

DSCF7586カウンター端っこにも飲み物いろいろ。 

DSCF7592BGMはJ-Pop。 

箸箱の中の箸は洗い箸で、エコ対応。 

卓上調味料は、黒酢、醤油、酢、特製ラー油。 

DSCF7625「特製ラー油」の中身は、身が詰まった食べるラー油でした。 

後半ちょっと試しましたが、コレ美味しい! 

餃子や皿ワンタンに凄く合いそう! 

そして待つことしばし、「ワンタンメン 塩」完成でーす♪ 
DSCF7597

DSCF7605黒いテーブルに映える、赤い丼で登場。 

具は、メンマ、ほうれん草、味玉半個、ワンタン、きざみネギ。 
DSCF7607

DSCF7617スープは、さらさらの清湯塩味。 

ごくごくあっさりとした動物魚介の和風出汁。 

貝類から摂ったような、ナチュラルで味わい深い旨味があります。 

インパクトはありませんが、飽きの来ないシンプルで滋味溢れる味わいで、とても美味しい! 



DSCF7612麺は、中細縮れタイプ。 

昔ながらの中華そば的な素朴な麺ですが、あっさりスープとの相性は良好。

食べ易くて美味しい! 

DSCF7620注目のワンタンは、大ぶりの肉ワンタンがなんと6個入り! 

餡がギュギュと詰まった肉団子状のワンタンで、噛みしめると肉汁ほとばしるパラダイスな味わい! 

皿ワンタンもかなり美味しそう! 



知り合いの「ワンタンメン 醤油」。 
DSCF7574

具も同じ、スープの色も、薄口醤油か白醤油使用なのか淡い色調で、ビジュアルは「塩」と殆ど見分けがつきません(^_^;) 
DSCF7575

DSCF7589見た目は「塩」と酷似してますが、 「醤油」味のスープはタレの主張がやや強め。 

タレで分かり易い味わいの醤油か、出汁の旨みをダイレクトに味わう塩か、といったセレクション。

醤油もいいですが、メニュー先頭は塩のようですし、個人的には塩が推しかなぁ^^; 

美味しく完食!後で気づいたのですが、どうせなら「エビワンタンメン」注文して、肉ワンタンとエビワンタンメンをシェアすれば良かったかと^^; と言うか、「ミックスワンタンメン」の登場を是非希望します!ごちそうさま! 

食無双 (37/’14)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック