2015年1月29日、駒込の「麺屋 KABOちゃん」へ。DSCF7229

先日、営業時間を勘違いして味噌の新ブランドを食べ逃して以来、美味しい味噌が食べたくてどうにも頭を離れず。ってことで、久々にこちらにお邪魔することにしましたw

DSCF7231調べたら、オープン初日以来初でした(^_^;) 

なんかもっと来てるような気がしてましたが、ご無沙汰でどうもすみません! 

当時からするとメニューもいろいろ増えました! 
DSCF7234

DSCF7233

麺メニューは、 
しもふり中華そば750円、 
塩中華そば750円(数量限定)、 
R15オトナのスパイシー味噌中華そば850円、 
つけ麺(しょう油・塩)850円。 

オーダーは、予定通り「R15オトナのスパイシー味噌中華そば」で。 

そう言えば先会計制でしたね! 


KABOちゃんと言えば、かき氷ももう一つの看板商品で、なんと真冬でも提供する通年メニュー。メニューは日替わりで、この日の提供は17:30から。詳細は、公式ツイで要確認! 
DSCF7269
かき氷も好きですが、風邪気味なので今回はパス^^; 次回はお願いします! 

DSCF7240店内は、厨房を囲むL字型カウンター6席。 

18:30頃到着で、先客2、後客5、あっという間に満席! 

厨房にはKABOさん!ど~も、大晦日の四つ葉の「年越し中華そば」以来ぶりw 

BGMはいつもの定番ビートルズ。 


そして待つことしばし、「R15オトナのスパイシー味噌中華そば」完成でーす♪ 
DSCF7245

DSCF7253オープン以来変わらない、サイドがブルーの切立丼で登場。 

具は、カイワレ、きざみねぎ、チャーシュー、メンマ。チャーシューは、豚x2、鶏x1と豪華3枚セットw 低温調理タイプでしっとりと柔かく美味! 
DSCF7256

DSCF7267スープは、さらりとした清湯味噌味。 

山椒と唐辛子でしょうか? 

ネーミング通り、スパイシーで少しエスニカルな味わい。 

香辛料の香りが大変風味良く香ばしく、心地よく食欲を刺激します。 

また、味噌ベースのスープですが、驚くほど深いコクがあり、まさに滋味溢れるというか、味蕾が歓喜して疲れた胃の腑が蘇生するようなパワーと美味しさがあります。 

誇張でも何でもなくて、驚きました!本当に美味しい! 

DSCF7260麺は、ストレートの中細タイプ。 

凪製麺でしたでしょうか!? 

調理過程を見ていると、味噌スープで麺を煮込んで味を染み込ませるという、麺煮込み方式。 

煮こまれた麺ですが、ダレることもなく、しなやかで啜り心地良好です。 

麺自体に味が沁みてて美味しいのと、啜る楽しさ・心地よさが一度に両方楽しめます! 

美味しく完食一気に汁完!数日来続いた味噌欲を満たして余りある美味しさでした!未食の「塩」も食べに来ますね!ごちそうさま! 

麺屋 KABOちゃん (31/’15)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック