2015年1月12日、春日部の新店「中華食堂 麺屋どっかん 春日部西駅前店」へ。DSCF6179
2015年1月9日オープン。白木屋・魚民・笑笑などを運営するモンテローザが手がけるラーメン店。近いのでちょっと立ち寄りw

DSCF6180店の場所は、パチンコ宇宙センター 春日部店の跡地。 

DSCF6091店頭のショーケースには写真ですが、メニューも飾られていて、食堂の雰囲気もバッチリw 

DSCF6095店内は、手前テーブルが2卓x1、4卓x2、厨房前に真っ直ぐなカウンター8席だったかな?、奥のテーブルが6人卓x2、2卓x1、4卓x3。

11:00丁度に到着で1番海苔~w 

後客もパラパラと数名続きます。 

DSCF6130券売機は無くメニューを見て注文、食後店内中央のレジにて後会計制。 

DSCF6120主なメニューは、 
どっかんラーメン680円。 

こちらは、二郎ライクなデカ盛り系。 

餃子セット+230円、 
チャーシュー丼セット+270円、 
半チャーハンセット+260円。 

麺類とセットにすると10円お得。 

DSCF6122他には、 
中華そば390円、 
こってりラーメン580円、 
味噌野菜ラーメン500円、 
国産野菜100%たっぷりタンメン500円、
特製坦々麺580円、
旨辛ラーメン500円、 
国産野菜100%皿うどん580円、 
節系つけ麺500円、
他。 




DSCF6131中華の一品料理、定食類も充実。 

DSCF6127おつまみもいろいろ。 

DSCF6129ドリンクも豊富。 

ラーメンが390円からと、日高屋・幸楽苑並みの低価格。 

中華料理も種類豊富でリーズナブルと、まさに王将や日高屋をターゲットにしたかのようなメニュー構成。 

DSCF6134BGMはJ-POP、EXILEとか。 

箸は洗い箸でエコ対応。 

割り箸が希望の場合スタッフに声かけて下さいと、貼ってあります。 

卓上調味料は、S&Bブラックペッパー、醤油、酢、ラー油。 

そして待つことしばし、「旨辛ラーメン」完成でーす♪ 
DSCF6158

DSCF6154店名ロゴ入りの受皿つき丼で登場。 

具は、野菜炒め(キャベツ・玉ねぎ・モヤシ・ニンジン・ニラ・豚肉)。 
DSCF6162

DSCF6171「旨辛ラーメン」は、「味噌野菜ラーメン」のピリ辛バージョンのようです。 

結構コクのある味噌味で、炒め野菜から野菜の旨味も溶け出して、意外と美味しいw 

DSCF6167麺は、中太縮れタイプ。 

リフトでたまたま掴んだ端っこが、ダマになってて生茹でぽかったのですが、他の部分は無問題でした。 

連れが注文した「特製坦々麺」。 
DSCF6136

具は、白髪ネギ、挽き肉、チンゲン菜。胡麻がビシッと効いて、坦々麺らしい味わい。DSCF6140 
麺は極細ストレートで、「旨辛ラーメン」とは異なる仕様。麺が特に好印象! 

連れその2の「国産野菜100%皿うどん」、小皿に辛子が添えられて登場。 
DSCF6146  

具は、うずらの卵、あんかけ野菜炒め(ニンジン、モヤシ、ニラ、キャベツ、エビ、なると、きくらげ、豚肉等)。あんかけは塩味で、グーな味わい。 
DSCF6152
丼の底に結構多めの豚骨白湯スープが張ってあって、そこににパリパリの麺、上からあんかけ野菜炒め。パリパリの麺が全体的にしっとりしちゃうんで、底のスープは要らないかもっと少量でいいかも。 

セットの餃子。値段なりです(^_^;) 
DSCF6144

セットの「半チャーハン」。 
DSCF6176

具は、玉子、チャーシュー、なると、ネギ。ふわっとした仕上がりでこれは美味しい!同行者x2にも大好評でした! 
DSCF6177  

良好なコスパに満足で完食!空いてるのに箸を置いたら瞬速で下げに来るのは、急かされてるようでなかなか落ち着かないですが、それ以外は良かったです。ごちそうさま! 

中華食堂 麺屋どっかん 春日部西駅前店 (12/’15)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック