2015年1月6日、高田馬場の新店「はち 高田馬場店」へ。
DSCF5737
2014年12月28日オープン。肉肉ラーメン 高田馬場店がリニューアル。暖簾には、「高田馬場店」の文字。

あまり意識してませんでしたが、ラーメンバンクの「今日の一杯」に取り上げられて、興味が湧いてきました。ってことで、プライオイティを上げて訪問w

DSCF5689店の場所は、つけ麺 ポロロ→麺屋 そらと入れ替わった跡地。 

肉肉ラーメン 高田馬場店は、2014年9月26日オープンですから、約3ヶ月で業態変更ですかぁ!? 

DSCF5690リニューアルの理由は、店頭掲示の「店名変更のお知らせ」にありました。 

牛肉の仕入れ価格高騰により商品のコスト維持が難しくなったためとのこと。 

確かに、牛肉がど~んとトッピングされていて、並盛・大盛・特盛同一価格って、素人目にも苦しそう! 

DSCF5731店頭看板には、スープの薀蓄。 

「厳選した国産鶏をベースに十八種類の厳選野菜を加えた当店自慢のスープになっております」とか。 

十八種類の野菜を使っているから、店名が「はち」? 

だったら、「じゅうはち」な気が(^^ゞ 

DSCF5691入店前に、まず店頭券売機で食券購入です。 

主なメニューは、 
鶏ぽためん730円、
鶏ぽた辛めん800円、 
鶏ぽたカレーめん830円、 
あっさり中華そば800円、 
他。 

麺類は並盛・大盛同料金。 


券売機上には、写真付きメニュー掲示。 
DSCF5740
オーダーは、券売機先頭左端の「鶏ぽためん」を並盛で。 

DSCF5698店内は、厨房を囲むL字型カウンター9席。 

18:10頃入店で、終始貸し切り状態。 

厨房には男性スタッフ2名。 

1名が注文品の調理をする傍らで、もう1名が野菜をミキサーにかけて、ガガーと繰り返し野菜ポタージュの仕込み作業。 



カウンター掲示のメニュー。 
DSCF5693

DSCF5694営業時間。 

DSCF5697BGMは、JAZZ。 

箸は割り箸。 


DSCF5725卓上調味料は、辛子高菜、ミル入りブラックペッパー、ラー油、山椒。 

DSCF5696ショウガ・ニンニクは、必要なら言って出して貰うスタイル。 

DSCF5701ってことで、ショウガを出して貰いました。 

そして待つことしばし、「鶏ぽためん(並)」完成でーす♪ 
DSCF5705

DSCF5706サイドにロクロ目のようなラインのある、六兵衛丼で登場。 

DSCF5709具は、海苔、糸唐辛子、カイワレ、きざみネギ・玉ねぎ、チャーシュー。 

DSCF5723スープは、ドロドロの鶏白湯醤油味。 

一口目は魚介というか魚粉を感じますが、すぐにフル鶏ぽたになります。 

かなり濃厚ドロ系ですが、鶏はそれほど主張しません。 

むしろ野菜の方が強めな感じで、濃厚なのに軽くて、食べ易くて美味しい! 

DSCF5716麺は、平打ちストレートの太麺。 

リニューアル前は、見澤食品製でしたが、今回製麺所は未確認。 

モチシコで、ドロドロスープがいい感じに絡んで旨い! 

高菜が入れ放題なのも、山椒やショウガがあるのも嬉しいです。 

ニンニクを入れても面白そう。 



完食!なかなか定着しない物件ですが、頑張って下さい!ごちそうさま! 

はち 高田馬場店 (7/’15)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック