1年前の蔵出し記事ですm(__)m
2014年1月14日、淡路町の「鮮魚らーめん 五ノ神水産」へ。
R0023848 
体調が優れず午前休~からのランチに訪問。初回に銀だら搾り、2回めに雲丹をいただいたので、今回は焼き鮭狙いw

R0023839五ノ神来たら必撮の怪魚オブジェ。 

今回は神田明神の熊手が添えられていましたw 

R0023800入店すると、まず券売機で食券購入です。 

注目のつけ麺は、まだ始まっていませんでした。 

って事で、「らーめん焼き鮭搾り」780円をポチりますw 

R002380512:10頃到着、空席1でそちらへ滑り込み。 

その後は外待ちも発生したので、ラッキーなタイミングでした。 

スタッフは3名、今回店主さんは不在^^; 

BGMは前回確かレディガガでしたが、今回はシンディ・ローパーかな!? 

そして待つことしばし、「らーめん焼き鮭搾り」完成でーす♪ 
R0023806

R0023812「雲丹」は黒い丼での提供でしたが、「鮭」は「銀だら」と同じ白い丼で登場。 

具は、イタリアンパセリ、ベーコン&ポテト、メンマ、鶏チャーシュー。仕上げに上からブラックペッパーをパラリ。 
R0023817

R0023827スープは、ややとろみのあるポタージュ状。 

味は、笑っちゃうくらい鮭w 

ほとばしる焼き鮭の風味と味全開で、こりゃ凄い! 

銀だらの時は、まんまたらそのものを活かした和風寄りな味でした。 

一方焼き鮭は、ベーコンとポテトが入ったちょっと洋風なテイスト。 
鮭が産卵のため河を遡ってジャンプするそんなダイナミックな味ですが、クラムチャウダーっぽさもあり、メチャ美味しい! 

R0023824麺は、中細ストレートタイプ。 

低加水でサクサク食感の麺はどの鮮魚スープとも馴染んでます。 

美味しい! 

銀だら搾り、雲丹搾り、焼き鮭搾りとらーめんメニューコンプしましたが、どれも個性的でオンリーワンな味わいでした。つけ麺と限定の登場が待ち遠しいです。ごちそうさま! 

鮮魚らーめん 五ノ神水産 (15/’14) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック