2014年11月29日、成瀬の「超純水採麺 天国屋」へ。
DSCF2188
2007年12月12日オープン。2013年11月23日、「地獄ラーメン 天国屋」からリニューアル。

貝ガラ屋@淵野辺の後、町田エリアの未訪宿題店巡りを敢行。土砂降りの中、しらけんさんに車で送っていただきました。どうもありがとうございますm(__)m

DSCF2193店の場所は、成瀬駅徒歩約20分。 

町田街道との交差点そば。 

パチンコ店の敷地内。 

入店すると、まず券売機で食券購入です。券売機周りはだいぶ賑やか(^_^;) 
DSCF2198

メニュー構成は、超純粋系とジャンキー系の2系統。 
DSCF2196

DSCF2190

券売機上から主なメニューは、 
鶏白醤油麺800円、 
鶏節醤油麺650円、 
鶏醤油麺750円、 
焙煎ウルメ正油750円、 
生正油麺650円、 
鶏鮭塩麺730円、 
鶏塩麺700円、 
焙煎ウルメ塩750円、 
白梅酢鮭塩麺750円、 
地獄ラーメン750円、 
豚骨ラーメン650円、 
味噌麺780円、 
つけ麺750円、 
辛つけ麺750円、 
塩梅つけ麺750円、他。 

これだけラインアップ豊富だと、思いっきり迷っちます(^^ゞ 

オーダーは、券売機先頭の「鶏白醤油麺」に。気づいたら、一番高いメニューでした^^; 

DSCF2199店内は、厨房を囲むL字型カウンター16席位。 

13:00頃入店で、先客3、後客2。 

厨房には店主さんと、女性スタッフの2名体制。 

スタッフさんのユニフォームは、SHINKA Tシャツw 

BGMはFM横浜。 

箸は割り箸。 

卓上調味料は、白胡椒。 

カウンター上には薀蓄掲示。 
DSCF2203

そして待つことしばし、「鶏白醤油麺」完成でーす♪ 
DSCF2217

DSCF2208丼の縁にちょこんと付いてきたのは「ゆずわさび」。 

「お好みで少しづつつけて食べてみて下さい」とのアナウンス。 

具は、海苔、三つ葉、穂先メンマ、鶏チャーシュー。端正なビジュアルは、横浜淡麗系を彷彿とさせます。 
DSCF2213

DSCF2227スープは、透明度の高いさらさらの清湯醤油味。 

白醤油使用とのことで、塩らーめんのように澄んだスープですが、味わいは醤油と塩の中間のような感じ。 

スープは鶏100%で、癖もなく鶏の旨味がしっかりと出ています。 

香ばしい風味とほのかな甘味、余韻の残る柔らかい出汁感で、美味しい!

DSCF2222麺は、ストレートの細麺。 

しなやかで啜り心地がよく、ノド越し良さは特筆モノ、旨し! 

あっさりスープにゆずわさびは抜群に合いますね! 

もう少し多めに提供されると、もっと嬉しかと。 

具では、鶏チャーシューがややパサついていたのと、穂先メンマが思いの外筋張っていて噛みきれなかったのが、ちょっと惜しいところ。 

美味しく完食。他のメニューとくらべてやや割高感はありますが、スープは流石の一言でした。ごちそうさま! 

超純水採麺 天国屋 (391/’14) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック