2014年11月16日、春日部の新店「麺処 れん屋」へ。DSCF1350
2014年11月9日オープン。宮雀さんのレポによると、つけ麺ブラウンからの開店祝花があったそうで、何か関連があるのでしょうか?日曜日ということで、ファミリーランチに訪問w

DSCF1365店の場所は、ビルを建て替えて新しくなったボウリング場「ターキーボウル」の一角。 

DSCF1362ターキーボウルビルの駐車場(Times提携)が利用可能。 

DSCF1375「麺処 れん屋」で飲食した場合、ビル駐車場の駐車券を見せると、1時間無料を付けて貰えます。 

DSCF1355ビルに向かって右手が駐車場入口で、左手が「麺処 れん屋」入口。 

さらに左手に回りこむと、外からガラス張りで見える小部屋が製麺室。 

中には、製麺機が鎮座。 

なので、自家製麺。 

店内からも、ガラス張りで製麺室の様子が見えるようになっています。 



って事で、定刻に到着。一番海苔~w 入店すると、まず券売機で食券購入です。 
DSCF1306

DSCF1353主なメニューは、 
香味鶏ガラ醤油そば750円、 
芳醇鶏ガラ塩そば750円、 
こく旨 濃厚鶏白湯そば780円、 
こく旨 魚介豚骨にぼしそば800円、 
こく旨 つけ麺800円、 
焼餃子390円、 
チャーシュー飯350円、 
肉みそご飯350円、 
明太子高菜飯350円、 
生たまご飯250円、 
他。 



鶏ガラ醤油・塩そばがあっさりで、こく旨の3品が濃厚系というラインナップ。オーダーは、いつもどおり券売機先頭左端でw 
DSCF1309

DSCF1367食券を渡すと、「中盛無料ですがどうしますか?」と聞かれます。 

「中盛無料」は、期間限定サービスみたいです。 

普通盛りで。 

DSCF1313平日限定ランチメニューは、好きな麺(並盛)と好きなご飯のセットで、なんと900円というかなりお得なプライシング! 



DSCF1307例えば、魚介豚骨煮干そば800円+チャーシュー飯350円=1150円が、ランチセットだと900円とか! 

そりゃセットいっちゃいますよね!(^_^;) 

DSCF1310店内は、厨房を囲むL字型カウンター12席、小上がりに4人卓x2、3人卓x2。 

後客続々13名。 

スタッフは、全員男性で3名。 


DSCF1316卓上調味料は、S&Bカイエンペッパー、GABANブラックペッパー、酢、醤油。 

DSCF1373壺の中身は、揚げニンニク・ネギのオイル漬け。 

何にでも合う万能薬味で、ジャンクに旨し! 

そしてDSCF1318待つことしばし、「香味鶏ガラ醤油そば」完成でーす♪ 

DSCF1327サイドに青龍が舞う反高台丼で盗聴。 

具は、白髪ねぎ、きざみ青ネギ、海苔、メンマ、ほうれん草、チャーシュー、揚げネギ、味玉。 
DSCF1321

って、味玉? アレレと思ってると店主さんらしき方から、ご飯がまだ炊けず、サイドオーダで注文した「チャーシュー丼」が出来ないため、そのお詫びとか。注文を別なメニューに変えるか、返金とか。お詫びなんて申し訳ないっすと恐縮しながらもう少し聞くと、後20分位で炊けるとか。それなら待ちますよとアンサー。 

DSCF1340で、スープは、さらさらの清湯醤油味。 

鶏の旨味がしっかり出ていて、分り易く親しみ易い味わい。

甘めのタレが全体を綺麗にまとめて、訴求力と牽引力を発揮。 

揚げネギが、あっさりとしたスープに香ばしさとコクをプラス。 

素直に旨いと言える味で、いやホントこれ美味しいわぁ! 

DSCF1335自家製の麺は<ストレートの細麺。 

軽い食感で、軽快な啜り心地が楽しめます。 

美味しい! 

具ではピンクレアのチャーシューが秀逸で、柔らかく旨! 

サービストッピの味玉は、黄身に濃厚な味が付いていてビックリ!ウンマイ! 

こちらは、連れの「こく旨 濃厚鶏白湯そば」。 
DSCF1331  
麺は、醤油そばよりわずかに太い中太タイプ。 

一口いただきましたが、濃厚過ぎない絶妙な濃度の鶏白湯スープで、旨味たっぷり。ごくごく飲める鶏白湯スープでヤバウマ! 
DSCF1332
同行者に大好評だったのが、鮮やかに焼きが入った鶏チャーシュー。香ばしく柔らかく味わい深くジューシーとか、大絶賛!味見もさせて貰えませんでしたが、激ウマだったみたいです^^; 

ファミリーで行ったら必食の「焼餃子」。皮はパリっと、齧ると肉汁迸る系で、なんか旨いっすw 
DSCF1347

しばらく時間がかかって到着、待望の「チャーシュー丼」w 
DSCF1371  
醤油そばの低温調理豚チャーシューとも、鶏白湯そばのロースト鶏チャーとも異なる、サイコロチャーシューがゴロゴロ。タレが何とも言えず旨くて、ヤミツキな味わい!旨杉! 

美味しくフル完食!店主さん、ご飯ものの提供が遅れたことに、物凄く申し訳無さそうにしていただきましたが、全然ノープロブレム。また伺います!ごちそうさま! 

麺処 れん屋 (376/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック