2013年7月27日、湯河原の「しあわせ中華そば食堂 にこり」へ。
R0010634.JPG
2013年6月1日オープン。飯田商店のセカンドブランドとして、「ガキ大将ラーメン 湯河原店」からのリニューアルオープン。こちらが軌道に乗るまで長期休業中だった飯田商店が、本日再開オープンしました。その飯田商店からこちらへ、姉妹店の連食を敢行w

店内は、カウンターとテーブル、小上がり合わせて35席。 ガキ大将ラーメンの頃から、基本的には変わらないレイアウト。 12:10頃到着で、先客10後客8位。 スタッフは男女合わせて計4名だったかな? BGMはJ-Pop、中島みゆきのリバイバルとか。

R0010589.JPG 券売機は無く、伝票方式後会計制。

初訪なのでディフォを注文するつもりでしたが、店頭掲示に夏季限定メニュー発見!

『猛暑をやっつけろ!

旨辛味噌らーめん 880円

中国朝天辣椒(ちょうてんとうがらし)の辛さと旨みを生かしたラー油とスパイスパワーで、暑い夏もふっ飛ばしましょう!』とか。

辛いメニューとの事でどうにも気になって、ついつい初訪で限定に^^;

ちなみに、ニコニコスマイルが可愛らしいロゴデザインは青木画伯作。で、レギュラーメニューもしっかりチェックw
R0010592.JPG
主なメニューは、おそば680円、煮干そば750円、味噌そば750円、つけそば750円、ぴりりつけそば850円、他。ディフォの「おそば」は醤油味で、小田原系ラーメン風だとか。

メニュー裏は、トッピング、麺大盛り、ごはんもの、一品料理、ドリンク。
R0010595.JPG

R0010598.JPG
箸は割り箸。

卓上調味料は、ラー油、酢、醤油、GABANのブラック・ペッパー。


そして待つことしばし、「旨辛味噌らーめん」完成でーす♪
R0010604.JPG

R0010607.JPG
内側に店名ロゴとデカイ八卦紋様が描かれた丼で登場。

ディフォがボリューミーな小田原系ラーメン風って事で、丼も大きめサイズを使用。


具は、きざみ青ねぎ、メンマ、ナルト、チャーシュー、胡麻。
R0010613.JPG
チャーシューは肉厚でサイズも大きめなのが2枚入り。しっとりと柔らかなチャーシューで、旨いっす!

R0010627.JPG スープは、ややtロミのある濃厚な味噌味。

油断するとアッチッチとなる位、熱々での提供。

花椒がキッチリと効いていて程よいシビ辛具合。

濃厚でややオイリーかつスパイシーな辛味噌スープは、暑さMAXでも食欲をグイグイ加速させます。

辛味噌ラーメンとしてはかなり完成度高く、これは美味しい!


R0010628.JPG麺は平打ちで、強い縮れのついた手揉み風の中太タイプ。

飯田商店の自家製麺とのことです。

風味も抜群に良く、もちもちのコシとピロピロの食感でこの麺は美味いねぇ〜!

飯田商店のしなやかな細麺も大好きですが、モチピロなにこり麺も思いっきり気に入りました!

濃厚スープにも調和する存在感を発揮して、美味いっす!

バッチリ冷房が効いた店内ながら、汗をかきかき完食!スパイシー&辛旨でとても美味しかったです。次回はディフォをいただきます。ごちそうさま!

しあわせ中華そば食堂 にこり (272/'13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック