2013年7月15日、本日スタートのニューブランド「まぜそば専門 闘牛脂」へ。
RIMG5301.JPG
牛骨らぁ麺 マタドール@北千住の定休日である月曜日を使ったまぜそば専門のネクストブランドが、この日始動!

「まぜそば専門 闘牛脂」、営業時間は11:30〜14:30、18:00〜21:00。 ただし、祝日は11:30〜16:00。 初日は祝日で、夜の部無し。 この日は休日出勤で一時は無理かと思いましたが、何とかセーフ! ここを逃すと一週間後なので、間に合ってホッとε-(´∀`*)

RIMG5304.JPG
ってか、ポスターがランボルギーニみたいでカッコいいっす!

RIMG5305.JPG
混雑時は4人入れ替え制。

到着時、先客5名。外待ちがなかったので、そのまま入店。

厨房には岩立店主、ニコニコと笑顔で招き入れてくれました!

ってか、先客になるさん、たるさん、どーもw

席の位置関係でシェア出来ませんが、まあしゃあない^^;

入店すると、まず券売機で食券購入です。メニューは、まぜそば醤油850円、まぜそば塩850円、まぜそば味噌850円、タイまぜそば950円、スパイシー&ハニー850円、玉子かけご飯醤油麹・塩麹250円。
RIMG5310.JPG
まぜそばだけで、なんと5種類のラインナップ!オーダーは、メニュー先頭の「まぜそば醤油」にしました。

RIMG5315.JPG時間的にワタシでラストかなと思いきや、後客ドドっと4名。

ってかショーゾーさんご来店、どもー!隣が空いてシェア可能にw

そして待つことしばし、「まぜそば醤油」完成でーす♪
RIMG5334.JPG

RIMG5337.JPG
汁なし・スープオフのまぜそばですが、ディフォでスープ付きとは嬉しい構成!

具は、水菜、やや固茹で味玉を網で越したもの、タケノコ、牛肉たっぷり、きざみネギ、他。
RIMG5340.JPG

RIMG5343.JPG
別添えカップのスープは、コンソメスープ。

まじりっけの無い上品なコンソメスープで、口休めに好適。

しみじみ旨〜!

RIMG5346.JPG麺は、マタドールでは珍しい平打ちでほぼストレートの太麺。

丼の底にタレが溜まっていますが、あらかじめタレと麺がある程度混ぜて提供されるので、そのまま食べてもイケます。

RIMG5352.JPG具にもタレを絡ませるために良ーく混ぜてといただくと、お、旨っ!

麺はモッチモッチで、コシと弾力のある食感。

タレは甘めの醤油ダレで、後引くというかなんか癖になる味わい。

岩立さんいわく、すき焼きをイメージして味を作ったとか。

確かに、すき焼きの〆にうどんを入れて、すき焼きのタレで焼きうどんにしたみたいな、まさにそんな風味! 牛脂の甘みと牛スープの旨みが溶け出したタレで、プリップリの麺の美味しさがドドーンと加速されます! 具の牛肉も旨いなぁ!

こちらはショーゾーさんの「スパイシー&ハニー」。一緒に供されるのは、調味料のガラムマサラ。
RIMG5358.JPG
少し味見させて貰いましたが、カレー風味のタレにハニーマスタードがジャンクな味を演出。岩立さんいわく、ハンバーガーを食べたような感覚を狙ったとか。確かに、美味しく楽しいでした。

「まぜそば醤油」はオーソドックスに、「スパイシー&ハニー」は冒険心溢れる味わい、どちらも美味しかったです。全種類試してみたくなりました!ごちそうさま!

まぜそば専門 闘牛脂 (256/'13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック