2013年6月21日、本日大安にオープンの新店「豚骨背脂味噌らーめん 味噌番長 蒲生店」へ。
RIMG3277.JPG
主に千葉県で支店展開している「味噌番長」の支店。この日は浅草にやはり本日オープンした新店に行くも、貸切営業でフラれて、時間も遅く雨も降っていたので割りと近いこちらへ。実は前日プレオープンとの事で、帰りに寄ったら既に終了。から〜のリベンジ^^;

RIMG3332.JPG
店の場所は、間に道路と駐車場を挟んで、まる千とんこつらーめんの隣のとなり。

店頭には開店の花輪と祝花いっぱい。

ラーメン関係では、味噌番長富士見町店、小林製麺から。

暖簾にも小林製麺の屋号入り。

店内は、厨房前に奥に長い真っ直ぐなカウンター9席位。 小上がりに2人卓x3、4人卓x2。 21:20頃入店で、先客6、後客2。

RIMG3338.JPG スタッフは、男女合わせて6名。

左画像は、レジ横にあったチラシ。

このチラシ持参で、「日替り店長おまかせトッピング」サービス。

RIMG3278.JPGBGMはJ-Pop。箸は洗い箸でエコ対応。

卓上調味料は無し。ってか、卓上の様子撮影し忘れぅ(><)

ですが、調味料は、豆板醤、ラー油、七味唐辛子、一味唐辛子等があって、言えば出してくれます。

券売機は無く後会計制。

主なメニューは、味噌番長750円、
RIMG3287.JPG

白味噌750円、海老味噌850円、味噌つけ麺850円、他。
RIMG3284.JPG
オーダーは、看板メニューらしい「味噌番長」にしました。

丼物やおつまみも豊富。
RIMG3290.JPG

Facebookページに「イイね!」を押すと、ちゃーしゅー1枚サービスだそうです。
RIMG3293.JPG

ドリンク類も充実。
RIMG3296.JPG

そして待つことしばし、「味噌番長」完成でーす♪
RIMG3305.JPG

RIMG3311.JPG
つい最近、どこかで見かけたのと同じ丼で登場^^;

具は、メンマ、炒め野菜(モヤシ、玉ねぎ、ニラ、挽肉)、奥に見える節状のものはフライドオニオン、チャーシュー。
RIMG3314.JPG

RIMG3329.JPGスープは、わずかにトロミのある濃厚な味噌味。

豚骨のコクがバッチリと感じられますが、化調もしっかり効いていますw

やや甘めの味噌味で、インパクトがありなかなか美味。

RIMG3326.JPG
麺は小林製麺の太麺で縮れのあるタイプ。

札幌の製麺所ですね。

モチモチした食感で旨い麺です。

濃い目の味噌スープとも好相性。

RIMG3317.JPG 具の炒め野菜はシャキシャキ仕上げで美味しい。

メンマは結構しょっぱいかな。

チャーシューは大きくて分厚いですが、周りは柔らかいものの、中央は固くて歯が立たず(^_^;)

最初何か分からなかった節状のものはフライドガーリック。

これが味のアクセントになって、旨かったです。

完食!「海老味噌」や「味噌つけ麺」も気になります。ごちそうさま!

豚骨背脂味噌らーめん 味噌番長 蒲生店 (223/'13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック