2013年5月30日、新大久保の新店「らーめん 裸」へ。
RIMG1341.JPG
2013年2月12日オープン。オープン情報は知ってましたが、ラーメン一杯400円という安すぎなプライスで、逆に回避してしまっていた店。ですが、店名の由来がイカしているのと、何よりラーメンの評判も良さげなので、機会があれば寄ってみようと思ってました。この日近くで仕事がだったので、帰りに訪問。

RIMG1333.JPGイカした店名の由来ですが、金髪の美人女性スタッフ(店主?)が、
「裸が好きだから「裸」にしました。出来れば裸で営業したいくらいです。」
と言ったとか!?

直接確かめたかったのも、訪問理由(;^ω^)

RIMG1328.JPG
店の場所は、モモンガのず〜っと斜向かい。

最寄り駅は、新大久保、大久保、西武新宿辺り。

新宿からだと結構距離がありますね。


入店すると、まず券売機で食券購入です。
RIMG1290.JPG

RIMG1343.JPG
主なメニューは、醤油ら〜めん並盛400円、他。

ラーメンは、醤油ラーメン1種類の味という潔さ。

並盛150gですが、大盛は100円プラスでなんと麺が倍になるという大盤振る舞い。

各種トッピングも50円からと激安。

たぬきとかきつねとかいうトッピングもありますw

オーダーは、400円の「醤油ら〜めん 並」にしました。

安いのでいろいろトッピングも考えましたが、まずはディフォのビジュアルとか味とか確かめたくて。

券売機上のボード。
RIMG1289.JPG

RIMG1298.JPG
店内は、奥が厨房で、厨房以外の3方向の壁と窓に沿ったカウンター15席。

21:20頃入店で、先客1後客0。

厨房には男性スタッフ1名。

噂の金髪美人は不在、残念!

ショックで、店名の由来を聞くのを忘れました(^_^;)

RIMG1346.JPG
食券買ったら奥の厨房カウンターに行って、食券を渡して注文、出来上がったら取りに行くセルフ方式。

注文カウンター横に、オープン告知のチラシがありました(左画像)。

RIMG1294.JPG
箸は割り箸。

卓上調味料は、激辛ラー油、おろしニンニク、S&Bのあらびきコショー。

そして待つことしばし、「醤油ら〜めん」完成でーす♪
RIMG1301.JPG

RIMG1307.JPG
丼は、八卦模様が入ったサイドが赤い古色蒼然たるタイプ。

お盆ごと手渡されるので、慎重に飲食スペースまで運びます。

具は海苔、きざみネギ、メンマ、ナルト、チャーシュー。
RIMG1310.JPG
見事なまでにノスラー的な佇まいで、見るからに懐かしさがこみ上げるビジュアル!

RIMG1322.JPGスープは、さらさらの清湯タイプ。

見た目を裏切らない、あっさりとした鶏ガラ醤油味。

鶏油が実に香ばしく、芳しい風味を演出。

お世辞抜きに美味しいです!

具も標準的なパーツが揃ってるし、チャーシューもデカくて食べ応えあり。 いやはや、これが400円とは驚異のコスパ!

RIMG1316.JPG
麺も期待を裏切らない、中細縮れタイプ。

スープと良く馴染んで、チュルチュルな食感が楽しいです。

量も適度だし、美味しくてぺろりと完食。旨かったっす!次回は是非女性スタッフがいる時にwごちそうさま!

らーめん 裸 (192/'13)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック