2013年5月11日、上町の「鳥じゃん麺」へ。
RIMG0793.JPG
2013年1月27日オープン。池ノ上にある焼き鳥屋さんが始めた、鳥そぼろを使ったまぜそばの店とか。サンライズの後、連食ですw

RIMG0754.JPG 店の場所は、上町駅の出口出て目の前。

店内は、厨房を囲むL字型カウンター9席。

14:00頃入店で、先客4、後客1。

厨房には、男性スタッfy2名。

BGMは、ラジオ放送。

ボリュームが結構大きくて、スピーカー前の席、カウンター両端はうるさいかも^^;

RIMG0757.JPG
主なメニューは、
鳥じゃん麺680円、鳥じゃん麺 完全食740円、1日10食限定裏メン!980円、
他。

「完全食」は、ライスと温玉のセット。

RIMG0751.JPG
オーダーは、券売機先頭左端の「鳥じゃん麺」にしました。

食券を渡すと、春雨麺か中華麺か、温かい麺かぬるめの麺か冷たい麺にするか聞かれます。

中華麺の温かいのにしました。

RIMG0766.JPG
箸は洗い箸でエコ対応。

卓上調味料は、生姜、酢、ラー油、フライドオニオン。

カウンターの上には、クラッシャーと生ニンニクも装備。

RIMG0763.JPG
カウンターには、「鳥じゃん麺のオイシイ」食べ方掲示。

そして待つことしばし、「鳥じゃん麺」完成でーす♪
RIMG0775.JPG

RIMG0769.JPG
標準で付いてくるスープは、さらさらの清湯。

鳥にこだわって、鶏出汁の塩味。

あっさりとした味わいで、まぜそばの口直しに好適。

具は鳥そぼろ味噌、白髪ネギ、千切りきゅうり、魚粉少々。
RIMG0781.JPG

RIMG0784.JPG
きゅうりが付いていて、ビジュアルはまんまジャージャー麺風。

麺は、平打ちでややウェーブのある中太タイプ。

提供時、「良くかき混ぜてお召し上がり下さい。」とアナウンスがあるので、それに従い思いっきりまぜまぜします。

RIMG0789.JPG
鳥そぼろ味噌を良ーく絡めた麺をズズーッといただくと、おお、こりゃ旨い!

やや鳥そぼろ味噌の調味が薄味な気もしますが、卓上の味変アイテムを駆使すれば無問題。

自分好みにカスタマイズ前提ならば、この位の塩梅が丁度いいバランスかも。

オススメの食べ方に従い、卓上調味料を次々と試行。 ラー油は、油分よりも固形物をたっぷり麺にまぶすと旨し。 生姜の相性の良さにはビックリ!

たっぷりの鳥肉そぼろ味噌を堪能しながら、美味しく完食。連食なので「完全食」は自粛しましたが、どうしても少し残る鶏そぼろにご飯が合いそうですね。1日10食限定の「裏メン」も気になります。ごちそうさま!

鳥じゃん麺 上町駅前店 (173/'13)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック