2013年4月20日、越谷の新店「越谷大勝軒 NANA」へ。
RIMG5787.JPG
2013年4月18日オープン。最近仕事が忙しく、平日はあまり食べに行けなかったりするので、休みのこの日は夜も麺活w まずは休みと知らずに松原団地の新店に向かうも、あえなく撃沈。それではと、せんげん台のこちらへ。店舗外の照明は点いてなくて真っ暗でしたが、やってました!この日の〆麺で、やっと4軒目です^^;

RIMG5788.JPG
店の場所は、東武スカイツリーラインせんげん台駅西口から、徒歩7分程。

元とんかつ屋さんだった店舗を、改装したらしいです。



RIMG5793.JPG
店舗右横に、駐車場あり。

入店すると、まず券売機で食券購入です。ってか、店舗外は真っ暗でしたが、券売機の照明も落としてあって、暗いことこの上なし(*_*) 節電営業!?
RIMG5749.JPG

RIMG5750.JPG
主なメニューは、
特製もりそば730円、もりデラックス1180円、もりチャーシュー1030円、あつもり730円、あつデラックス1180円、中華そば730円、デラックスラーメン1180円、チャーシューメン1030円、
他。

RIMG5752.JPG
麺量は、麺量は普通320g、大盛り450g、少なめ220gで味玉半分サービス。

オーダーは、冷たい雨が降る寒い日だったので、「中華そば」にしました。

4杯目なので、麺少なめで^^;


RIMG5744.JPG
店内壁面には、つけ麺の神様山岸さんとのツーショット写真が飾られています。

店内は、厨房前にカウンター6席、奥に小上りがあり、4人卓x3。

18:30頃入店で、先客9、後客3。土地柄か、殆ど子供同伴の家族連れという客層。

RIMG5743.JPG
スタッフは、厨房に若い店主夫婦、ホール担当はバイトらしき可愛らしいお嬢ちゃん(*^_^*)

BGMは無し。箸は割り箸と洗い箸のW装備。

卓上調味料は、酢、GABANのブラックペッパー・ホワイトペーパー、すりおろしニンニク、豆板醤。



そして待つことしばし、「中華そば(少なめ)」完成でーす♪
RIMG5755.JPG

RIMG5759.JPG
丼は、大きめの反丼。

麺少なめでも麺量220gと、他店の大盛り相当^^;

具は、メンマ、きざみネギ、ナルト、海苔、チャーシュー、麺少なめサービスの味玉半個。
RIMG5767.JPG

RIMG5776.JPG
スープは、ほんの僅かにとろみのある動物魚介の醤油味。

大勝軒にしてはやや油分抑え目で、かなり魚介の効いたタイプ。

そして、大勝軒系の新店にありがちなシャバシャバ感皆無。

東池袋大勝軒とはちょっと異なる味の構成ですが、しっかりとダシが出ていて、個性的で美味しい!

RIMG5771.JPG
麺は、ほぼストレートな中太タイプ。

ぽくぽくした食感で、ややパスタっぽい感じもあります。

スープとも合っていて、美味しいです!

大勝軒の味は、正直今さら感もありますが、こちらはオリジナリティがあってなかなか美味しかったです。食後に店名「NANA」の由来を聞いたところ、お子さんの名前だそうです!

菜々ちゃん?それとも、奈々ちゃんかな!?ほのぼのとしてイイですね。子連れにも優しく親切な店なので、今度は家族で来ようかな!ごちそうさま!

越谷大勝軒 NANA (150/'13)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック