2013年4月5日、草加の新店「マルチナラーメン」へ。
R0024493.JPG
2013年3月29日オープン。場所は、草加駅西口の珍来の隣。らーめんや三男坊らーめん花火屋と入れ替わった物件。仕事で遅くなったので、帰路で駅近のこちらへ立ち寄り^^;

店名「マルチナ」は、「○(まる)」に「白金(プラチナ)」で「マルチナ」。 ってか、良く考えますなぁ〜!w

R0024498.JPG
黒を基調にした外観は、ラーメン店とはとても見えず、どう見ても怪しいキャバクラなイメージ!(爆)

看板に「らーめん」とあるので、かろうじてラーメン店と認知。

マジでボッタクリに会わないかと、勇気を振り絞って恐る恐る入店^^;

R0024512.JPG
店内も、やはり黒を基調にしたインテリア。

かなり照明を落としていて、ソファがあったりとかで、やはりキャバクラなイメージ^^;

入るなり思わず、「ここはラーメン屋さんですか?ラーメンだけでも大丈夫ですか?」と聞いちゃいました^^;

R0024515.JPGラーメンだけでもOKとの事で、一安心w

店内は、奥に長い真っ直ぐなカウンター7席。

4人がけソファーx2セット。

21:00頃で先客後客無し。

厨房には店主さんらしき方、ホール担当女性1名。

BGMは、j-Pop。箸は洗い箸でエコ対応。

カウンター上に卓上調味料無し。 ですが、ソファー席に餃子用調味料3点セットがあったので、カウンターには出し忘れ!?

券売機は無く、後会計制。
R0024506.JPG
「Play Open Menu」によると、麺メニューは「マルチナらーめん」750円の一種類。オーダーは、勿論それで。

求人情報によると、『草加にGRAND OPENの黒を基調とした店内はカウンター席とソファー席のあるくつろげるお店

昼は女性に人気のランチスタイル ケーキも付くプラチナセットが大人気です!!

夜はBARスタイルでお酒を楽しみながら自慢のラーメンを味わえます☆』との事。

R0024509.JPG
ですが、「PlayOpen期間中は17:00〜5:00」と夜のみ営業(昼営業なし」。

ってか「Play Open」とか「PiayOpen」って一体!?

もしかして「プレオープン」=「PreOpen」を「Play・PiayOpen」と誤記!?^^;

そうこうしているうちに、「マルチナらーめん」完成でーす♪
R0024519.JPG
店内というか特に手元が凄く暗いので、撮影にかなり難儀^^;

具は、味玉1個、水菜、プチトマト、ひき肉、豚しゃぶしゃぶ肉の様な豚肉。
R0024522.JPG

R0024533.JPG 暗くてスープのマクロ撮影は失敗、ボケボケぅ(><)

メニュー一言説明によるとスープは、「牛骨四次元スープ」とか。

やや旨味過多なのと塩分強めな感じ。

それを気にしなければ、実は牛スープの風味もしっかりと出ています。

多分牛だけではなく動物性のスープもブレンドしてるような感じ、牛一辺倒ではないコクが感じられます。 いかにも怪しげな店舗や店内とは裏腹に、しっかりとした味で意外なほど美味しいです!

R0024528.JPG
麺は、中太ほぼストレートタイプ。

もちもち感があって、きっちり美味しいです。

具のプチトマトは、酸味がサッパリ感を演出して、口直しに好適。

ひき肉や、しゃぶしゃぶ肉の具も旨かったです。

最初っから怪しさ満点でしたが、味は間違いなかったです。食後の会計時にも別にボッタクられることもなく、それどころか店主さんらしき方が厨房から出てきて、「ありがとうございました。またいらしてください」と丁寧なご挨拶とか!!

昼営業が始まったら開始されるかも!?な「ケーキも付くプラチナセット」が気になります。ごちそうさま!

マルチナラーメン (131/'13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック