2013年3月23日、戸越銀座の「らーめん えにし」へ。
R0023402.JPG
創業40年の老舗で、戸越銀座名物のオープンテラスの焼き鳥店「焼鳥エビス」と「らーめん えにし」とのコラボイベントが実現!この日、閉店後のえにしにて、「焼鳥エビス」の出張営業が開催されました!

題して、『焼鳥エビスinえにし』。えにしの近所にお住まいで、so-netブログでお世話になっているfullconさんにお誘いいただき、参加させていただきました!

R0023403.JPG
宴の開始は20:30から。

「焼鳥エビス」からは、店長さんや美人ママ?とか3名が参加。

R0023409.JPG
アルコールも揃って、準備万端。

まずはビールで乾杯( ^_^)/□☆□\(^-^ ) おつかれさ〜んw
R0023417.JPG

えにしから「ポテトサラダ(ラーメン屋さんのポテサラ)」
R0023406.JPG

えにしから「きゅうりと白菜のお新香」
R0023418.JPG

エビスから「皮」、なお今回焼鳥はすべてタレで。
R0023421.JPG

どちらから?雷おこし的な?
R0023424.JPG

エビスから「かしら」
R0023430.JPG

エビスから「煮込み」
R0023427.JPG

頃合いを見てドリンクチェンジ、「もりいぞー」をロックで。
R0023439.JPG

エビスから「鶏ねぎ」
R0023436.JPG

エビスから「レバ」だったかな!?^^;
R0023442.JPG

R0023448.JPG
「特製コーヒー焼酎」をロックで。

これが旨くて、何杯もおかわりしてしまいました!^^;

エビスから「BBQ」
R0023445.JPG

エビスから「つくね」。今日の名言「つくねはデザート」だそうです!w
R0023451.JPG

R0023466.JPG
「生レモンサワー」

えにしから、お待ちかね「和えそば」
R0023472.JPG

エビス秘伝の焼鳥のタレで和えるコラボならではの一杯。温玉付き。
R0023457.JPG

R0023463.JPG
底に沈んだタレを全体に良ーく混ぜてと

R0023471.JPG
えにしの自家製麺にコクのある甘めのタレが絡んで、これは美味い!

七味でピリ辛に味変したり、レモンで酸味を加えたり、バリエーションも楽しめました。

特に、レモンがスッキリと旨かったっす!

えにしから「チャーシュータレ焼き」、えにしのチャーシューにエビスのタレを絡めて焼いた一品。もうだいぶお腹一杯だったので少ししか食べれませんでしたが、心底激旨でした!
R0023477.JPG

いろいろな方とたくさんお話も出来て、とても楽しかったです!また次回もよろしくお願いします(~O~;) ごちそうさま!

らーめん えにし

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック