2013年1月2日、ワンズモールラーメン劇場に本日オープンの新店「じぇんとる麺」へ。
R0015845.JPG
昨年12月5日行徳にオープンした「ラーメン&Bar じぇんとる麺」の支店。ワンズモール・ラーメン劇場は2013年1月末で閉店ですが、「じぇんとる麺」は1月2日〜1月10日までの期間限定営業。

ワンズモール・ラーメン劇場の現役店は、「福たけSEVEN」と「まるわ CHINESE STYLE」の2軒ですが、「じぇんとる麺」の店主さんは、「まるわ CHINESE STYLE」出身。その繋がりで、今回の限定出店が実現でしょうか?

同じく1月末まで期間限定出店の「BeeHive」の後、連食ですw

入店前に、まず券売機で食券購入です。
R0015851.JPG

R0015848.JPG
主なメニューは、
ベジとん醤油・塩ラーメン680円、ベジとん牛乳ラーメン800円、ベジとん味噌ラーメン780円、
他。

行徳で気になったメニュー「TAN-TAN麺」は無し。

残念ぅ(´・ω・`)

オーダーは、行徳ではなんとなく塩だったイメージがあったので「ベジとん醤油ラーメン」にしました。

が、後で調べたらやっぱり醤油でしたぅ(><) まあ、美味しかったからOK。

R0015857.JPG
場所は、左から2番目の店舗。

さいころの跡地。

席はカウンターはなく、オールテーブル席のみ、28席程。

11:20頃入店で、先客後客無し。

スタッフは、男女合わせて4名。

BGMは、J-pop。


R0015856.JPG
箸は割箸。

卓上調味料は、S&Bのコショー、S&Bの辣油、酢、醤油。

そして待つことしばし、「ベジとん醤油ラーメン」完成でーす♪
R0015863.JPG

R0015871.JPG
本店と完全に同じ、歪み系の受皿に載って登場。

具は、海苔、キクラゲ、きざみネギ、細切りメンマ、チャーシュー。
R0015874.JPG

R0015887.JPG
スープは、比較的さらさらした粘性の低い豚骨清湯醤油味。

本店の同メニューはかなり高粘度で濃厚でした。

しかしこちらは、集合施設なので一般向けに食べ易くあっさり仕立てにデチューンしているのでしょうか?

味的にはベジがあまり感じられない豚骨醤油で、豚骨醤油としていただくと、とても美味しいです!

本店程でなくても、ベジ的な要素を打ち出すと、もっとさらに良くなりそうです。

R0015881.JPG
麺は、パツパツの低加水ストレート細麺。

本店同様京都の「麺屋 棣鄂」の麺使用でしょうか?

豚骨スープに負けない存在感があり、美味しい麺でした。

R0015890.JPG
以前食べて美味しかった具、細切りメンマの煮しめは、こちらでも健在。

これは美味しいですね!

2013年1月2日〜1月10日迄の限定出店とは惜しい限り。頑張って下さい!ごちそうさま!

じぇんとる麺@ワンズモール・ラーメン劇場
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック