2012年9月24日、蓮沼の「ヌードルキッチン MUKUAN(ムクアン)」へ。
RIMG0112.JPG
2012年4月11日オープン。この日は、当初営業時間が不安定と噂のあった蒲田の新店「かまた」へ、そろそろ落ち着いたかなと思って訪問。やっぱり臨休でフラレましたぅ(><) 気を取り直して、リカバリはこちらへ。 蒲田の「かまた」は、後日無事訪問出来ました^^;

RIMG0106.JPG
店の場所は、蒲田と蓮沼の中間地点からやや蓮沼より。

もちろん蒲田からも徒歩圏内。

この日は、麺大盛りサービス。

9月下旬訪問でしたが、冷やしつけ麺がオンストア。

麺を食べると、かき氷無料というサービス構成。

現在は冷やしメニューやかき氷は終了している可能性があります。悪しからずm(__)m

RIMG0061.JPG
店内は、厨房前に奥に長いカウンター7席。

19:40頃入店で、先客3、後客0。

厨房には店主さん、一人で店を切り盛り。

BGMは、テレビ放送。

券売機は無く、後会計制。

主なメニューは、薫るオイルの冷やしつけ麺650円、ラーメン屋さんのカルボナーラ650円、ラーメン塩味650円、旨辛ネギ塩ラーメン700円、ラーメン醤油味600円、他。
RIMG0052.JPG
オーダーは、表の立看板を見た時から気になった「ラーメン屋さんのカルボナーラ」にしました。初訪で限定とか^^;

ちなみにとくらくサイトによると、『鳥取県産「大山鶏」を使った鶏ガラベースのスープは、おすすめの塩味と醤油味の2種類。塩味には「金華ハム」を使い、醤油味にはハタハタの「しょっつる」を隠し味に使用。』(引用)だそうです。ディフォも美味しそう!

ドリンクメニューはとっても充実。
RIMG0055.JPG

夜のおつまみメニューもいろいろ。
RIMG0094.JPG

RIMG0058.JPG
塩唐揚げとかとても美味しそうなわけですが、次回のお楽しみに^^;

カウンターには卓上調味料がずら〜りとディスプレイされています。ついでにカウンター上には、コミック単行本が列んでますw
RIMG0088.JPG

調味料の解説も貼られていて、分かりやすいことこの上なし(笑)
RIMG0076.JPG
で、調味料は、自家製香味油、自家製ラー油、おろしニンニク、粗挽き黒こしょう、白こしょう、一味唐辛子。

そして待つことしばし、「ラーメン屋さんのカルボナーラ」完成でーす♪
RIMG0064.JPG

RIMG0067.JPG
カルボナーラですが、ラーメンと共用の丼で登場。

具は、カイワレ、きざみ万能ネギ、フライドガーリック、ベーコン、チャーシュー、ゆで玉子1/2個。
RIMG0073.JPG

RIMG0085.JPG
スープ(?)は、濃厚でクリーミーなカルボナーラスープ(笑)

カルボナーラ味のスープパスタがあれば、スープはきっとこうなるだろうなと言う、そんな感じ^^;

ベーコンと濃ゆいクリームの相性が抜群で、メチャ美味しいです!

チャーシューはあまり合わないかな(;´∀`)

RIMG0079.JPG
麺は、ラーメン用の中細縮れタイプ。

ツルシコな食感で、クリームソースとも違和感なく合っています。

うん、これはアリな組み合わせ。

とっても美味しいです!

食後店主さんから「かき氷サービスですが」と言われてお願いすることに。シロップは、いちごとメロンとブルーハワイからチョイスで、ブルーハワイをチョイス。

そして、サービスかき氷「ブルーハワイ」登場!
RIMG0103.JPG

量は少なく小鉢サイズ。ラーメンの後の口直しに最適!そう言えば、水田商店@京急蒲田でもかき氷のサービスがあって、やっぱりブルーハワイをいただいた覚えが(^^ゞ 蒲田のラーメン屋さんは、何故かかき氷をサービスするのが習わし!?^^;

「ラーメン屋さんのカルボナーラ」、変わり種メニューですが美味しかったです。次回はやはりディフォの「ラーメン 塩味」狙いで。ごちそうさま!

ヌードルキッチン MUKUAN (344/'12)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック