2012年11月6日、中野の新店「It`s shrimp! 〜エビ麺専門店〜」へ。
RIMG0581.JPG
2012年11月5日オープン。神楽坂にあった「It`s shrimp! 〜エビ麺専門店〜」が、中野に移転オープン。

神楽坂時代は、「魚串さくらさく 神楽坂店」のランチタイムを使った曲がり営業でした。しかし中野では、「エビ麺」店主唐木さんがオーナーとして「魚串さくらさく 中野店」を経営することに。昼はもちろんエビ麺専門店として、夜の部は「魚串さくらさく 中野店」 & 「It`s shrimp! 〜エビ麺専門店〜」のW営業形態!

中野に移転してフルタイム「エビ麺」オーダー可能となったことで、グッと敷居が下がりウキウキと訪問w

店頭ではスタッフのカワイコちゃんが、会計10%OFF特典付きチラシを配ってました!
RIMG0592.JPG
一応確認したところ、夜ラーメンのみでもOKとの事で、早速入店。

RIMG0535.JPG
店内は、入口入って左右壁面にカウンターと、奥が厨房で厨房前にカウンター。

中央に長テーブル。

基本的には立ち呑み居酒屋で、14〜5人も入れば一杯になりそうな感じ。

ですが、折りたたみのパイプ椅子も用意されていて、空いてれば座り飲みも可能w

19:30頃入店で、先客後客無し。

厨房に店主さん。ホール担当はとっても人懐っこい可愛いお嬢さん。 BGMは、洋楽ポップス系。

RIMG0524.JPG
麺メニューは、
エビ麺シングル100g500円、ダブル160g600円、トリプル240g700円、
エビ麺レッド シングル100g600円、ダブル160g700円、トリプル240g800円、
エビつけ麺  シングル160g600円、ダブル240g700円、トリプル320g800円、
期間限定!トマトエビ麺 シングル100g600円、ダブル160g700円、トリプル240g800円。

オーダーは、久々なのでディフォの「エビ麺」にしました。

サイズは「ダブル」で。

RIMG0525.JPG
トッピングメニューいろいろ。

「魚串さくらさく」としては、「魚串」も種類豊富にラインアップ。
RIMG0593.JPG
卓上メニューも撮影しましたが、チラシ裏の画像が鮮明なので、そちらを掲載。ちなみに卓上メニューでは、イカトンビとタココンニャクが準備中になってました。

ドリンク類もパワフルラインナップ!
RIMG0530.JPG

RIMG0542.JPG
11月限定で棚にずら〜りと並んだ焼酎ALL300円だそうです!

RIMG0536.JPG
箸は洗い箸で、エコ対応。

卓上調味料は、醤油、一味唐辛子、塩、ソース、自家製海老ラー油、等。

そして待つことしばし、「エビ麺 (ダブル)」完成でーす♪
RIMG0550.JPG

RIMG0554.JPG
背の低くて開口部の広い真っ黒な漆黒の重厚な丼で登場。

着丼した瞬間から香ばしいエビアロマが、あたり一面に漂います!

具は、キャベツ、ニンジン、ヤングコーン、ゆで剥き海老、干し桜エビ。中央にある海老の佃煮みたいなものは、塩漬けにした海老を発酵させたマレーシアの調味料で「ブラチャン」というもの。
RIMG0563.JPG
記憶にあるものよりも遥かに具沢山で野菜たっぷりな印象。っと思ったら、以前食べたのは「シングル」でミニサイズでした。にしても、以前と比べて具がグッとバージョンアップしてますよね!?^^;

RIMG0577.JPG
華やかな海老フレーバーに包まれながらいただくスープは、あっさりとした優しい塩味。

「ブラチャン」効果かほんの僅かにピリ辛ですが、スッキリしたスープはたっぷりの野菜とも相まってとってもヘルシーな印象。

エビの旨味が存分に溶け込んだ雑味の無いクリアーなエビ味スープで、エビ好きにはパラダイスな味わい。

いやあ、なんとも言えず美味しいです!

RIMG0569.JPG
麺は、ウェーブのある中細タイプ。

強めの縮れがスープを持ち上げて、麺とスープの一体感が楽しめます。

RIMG0580.JPG
途中、卓上の「自家製海老ラー油」を投入。

油分を入れ過ぎると辛くなるので、オススメは油よりも具の部分を多めに掬うことだそうです。

「海老ラー油」を入れると、辛さが増して味に奥行きが増しますね。

そしてエビまみれだった丼ですが、さらにエビ香がパワーアップします^^

味変にオススメ!

「止められない止まらない」はカッパえびせんですが、エビ麺も負けず劣らず後引く旨さで箸とレンゲが止まりませんでした。夜ラーはあまり汁完しないようにしてましたが、結局完食汁完^^;

最近海老を主軸に据えたラーメンが増えてきましたが、ガッツリ濃厚タイプが多いです。こちらは濃厚海老系とは一線を隠す、クリアーでかつヘルシーな一杯でした。美味しかったです!ごちそうさま!

It`s shrimp! 〜エビ麺専門店〜 (398/'12)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック