2012年9月15日、本日オープンの新店「煮干鰮らーめん 圓 町田店」へ。
RIMG1464.JPG
煮干鰮らーめん 圓@八王子の2号店。元々「圓@八王子」は、町田の勇次が八王子に移転リニューアルしたもの。と言う事で屋号こそ変わりましたが、今回縁のある町田へ凱旋オープン!

圓は、以前八王子でいただいて感激したので、オープンに駈けつけました!

RIMG1396.JPG
店の場所は、小田急線町田駅北口徒歩2分。

八王子店は路地裏でしたが、こちらはバス通りに面した繁華な通り沿い。

RIMG1467.JPG
バス通りで歩道が狭いので、開店祝花は全部断ってしまったそうです。

でも、一つだけ届いちゃいました^^;

RIMG1402.JPG
オープン30分前に到着。

開店シャッター待ち先客7名、8番目に接続!

前には知り合いJINさんとか静岡人さんとかHIRYUさんとか、皆さんサスガ早いですね〜^^;

店頭看板は無く、腰の高さに屋号のシルバープレートあり。

夜は、ライトアップされるのかな?

RIMG1405.JPG
営業時間は11:00〜15:00 17:00〜25:00、スープ切れ終了あり。

ってか、圓の神降臨的な味が、AM1:00まで食べられちゃうわけですか!?裏山し杉〜!^^;

今日はじめてお会いした行列前の方と談笑していたら、定刻15分前に開店!(驚)

常連さんいわく、準備が出来たら早めに開店するのはいつもの事だそうです。

入店すると、まず券売機で食券購入です。主なメニューは、煮干らーめん薄口正油味700円、煮干らーめん濃口正油味700円、生卵かけごはん(アローカナ)250円、生卵かけごはん(名古屋コーチン)250円、茶めし100円、生卵かけごはん(合鴨)280円(X印表記)、他。
RIMG1408.JPG
「アローカナ」は、殻が青い玉子。「茶めし」は、煮干しスープで炊いたご飯。オーダーは、券売機先頭左端「オススメ」表記の「煮干らーめん薄口正油味」にしました。

RIMG1413.JPG
店内は、L字型カウンター9席。

ウェイティング席3席。オープン時後客4名。

厨房には田中店主、お客さんにニコニコ挨拶。

他にスタッフの男性3名。開店直後は、奥様?もお出迎え。

カウンターには、コースターとコップがスタンバイ。

RIMG1410.JPG
BGMは無し。

箸は割箸。

卓上調味料は、胡椒。

そして待つことしばし、「煮干らーめん薄口正油味」完成でーす♪
RIMG1428.JPG

RIMG1431.JPG
丼は八王子店で見たものと同じ、八卦模様で龍が踊る縁起の良い模様。

具は、味玉1/2、きざみネギ、メンマx2、チャーーシューx2。
RIMG1437.JPG
崩すのが惜しい、いつまでもウットリ見とれていたいような美しいビジュアル。

RIMG1449.JPG
「薄口正油味」のスープは、半透明のさらりとした清湯醤油味。

煮干しの効かせ方がシャープでクリアー、スーッと爽やかに煮干しが薫ります。

出汁とタレ、すべてがパーフェクトで間違いのない感動の旨さ!

思い出すだけでもウットリするほど、これは美味しい!

RIMG1440.JPG
麺は、しなやかでコシのあるストレート中細タイプ。

食べた感じからして、本店同様多分こちらでも自家製麺かと。

このスープにこの麺、美味しいの一言!

RIMG1455.JPG
具の一つ一つも丹念な仕事が感じられるハイレベルなもの。

チャーシューの柔らかく香ばしい美味しさは、堪りません!

完成された1杯で、感動の完食!2時間かけてやってきた甲斐がありました。現在休業中の八王子店ですが、出来るだけ早く再開する予定だそうです。八王子・町田へ来る楽しみが増えました。ごちそうさま!

煮干鰮らーめん 圓 町田店 (328/'12)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック