2012年9月1日、本日オープンの新店「風雲児やきそば 風神」へ。
RIMG0007.JPG
東新宿で行列の絶えない人気ラーメン店「風雲児」のネクストブランド。イケメン店主さんは元俳優で、芸能界引退後イタリアンシェフやホテル支配人等を経てラーメン店を開業という異色の経歴の持ち主。

で、小今回の新店は、なんと焼きそば専門店!あの風雲児の創る焼きそばってどんなんだろう?と気になっての訪問!

そう言えばこの日は(も)新店ラッシュですが、どこにも行けないと以前ツイートしてました。その後予定が変わって、外出可能にヽ(^o^)丿

店の場所は風雲児の2F。 ラーメンではなく焼きそば店ですが、どんだけ行列するかまったく読めなかったので、開店40分前に到着。 3番目ゲット!w

RIMG0056.JPG
1枚目写真は暖簾が出ていませんが、開店前のクリアーな状態。

開店後は、行列が途切れず人が居ない状態での外観撮影は不可能なため^^;

ちなみに暖簾は、左画像にあるように、濃紺のタオル大の小さなもの。

RIMG0052.JPG
店頭には、大成食品からの祝花。

店主さんは、鳥居塾出身ではないと思いますが、麺は大成食品だったかな!?

RIMG0059.JPG
1Fの風雲児の前には、『姉妹店出店のお知らせ』掲示。

9月1日(土)11:00開店

RIMG0005.JPG
風雲児やきそば風神グランドオープンの9月1日は、スタッフ総出で応援に向かうため、風雲児は臨時休業。

日曜は1F・2Fどちらも定休日のため、9/3(月)から両店ともに通常営業。

10:35頃まで後客5〜6名でしたが、10:45で行列は24名!

開店時にはビシャビシャ雨も降って来ましたが、30名以上という長蛇の行列!

定刻に開店!入店すると、まず券売機で食券購入です。
RIMG0016.JPG
主なメニューは、オムソバ 並盛750円、モダンやきそば 並盛750円、やきそば並盛650円。券売機先頭は、スーパドライ中瓶550円(爆)

「モダン焼き」って通常「焼きそば入りお好み焼き」ですが、こちらのはどんなん(?o?) オーダーは、やきそばメニュー先頭の「オムソバ 並盛」にしました。

奥に細長い店内は、厨房を囲むL字型カウンター14席。席間は余裕があり。 風雲児の上ですが、全体的に風雲児よりは少し狭い感じ。

RIMG0019.JPG
カウンター席の後ろの壁には、店名「風神」を表す勇壮な絵が描かれています。

席と後ろの壁の間は狭めですが、食べてる席の後ろにもビッシリと列ばせるのですね。

スタッフは、イケメン店主さん含め男女合わせて7名かな?

BGMは、J-Pop。

RIMG0022.JPG
箸は洗い箸で、エコ対応。

卓上調味料は、GABANのブラックペッパー、マヨネーズ、ソース、青のり、七味唐辛子、紅しょうが。

RIMG0049.JPG
奥に細長い厨房の中央には大きな鉄板。

鉄板で焼きそばが2食ずつ調理されていきます。

そして待つことしばし、「オムソバ 並盛」完成でーす♪
RIMG0031.JPG


RIMG0034.JPG
いつもの癖で、器のサイドビュー撮影。

オムライス用の普通の平皿ですね^^;

RIMG0037.JPG
オムライスよろしく、焼きそばが綺麗に玉子焼きに包まれて登場。

オムライスと違うのは、ケチャップではなく、マヨネーズとソースがたっぷりかかって来ること。

ってか、カロリー凄そうw

RIMG0043.JPG
甘めのソースでしっかりと焼き上げられた麺は、焼きそばにしてはかなりの太麺。

川越太麺焼きそばのような迫力ある太い麺です。

具は、豚肉、モヤシなど。

キャベツとか入ってるのもっと嬉しいのですが^^;

もちもちの麺が香ばしく焼いてあり、お、なかなか旨いっすね!



途中で、青海苔を振りかけて、紅しょうがを添えていただきます。甘めのソースに紅しょうがが良く合います!
RIMG0046.JPG
なかなか美味しいのですが、最初からかかって来るソースとマヨで少し味が濃すぎになるのと、焼きそばがビチョビチョになるのがちょっと残念。マヨとソースは自分で好みでかける方式が吉かと。でもそれだと、ビジュアル的には寂しいかな?^^;

美味しく完食。機会があれば素の「やきそば」を試してみたいです。ごちそうさま!

風雲児やきそば 風神

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック