2012年7月21日、新田の新店「北海道らーめん なまら 蒲生店」へ。

2012年7月14日、「らーめん 陣」の跡地にオープン。ってか、陣がリニューアルした模様。茨城県稲敷郡に同名店があり、麺の特徴やメニューに共通点があることから系列店と思われます。ってか、茨城の店も5月にオープンしたばかりのようですが。
つけ麺ダッシュ トリンピッグの後、まだお腹に余裕がったので、こちらへ立ち寄w

場所は、新田駅約1.3km徒歩16分程。
駅から遠いですが、店舗前に駐車場完備。

店頭には開店祝の花輪。
ラーメン関係では、菅野製麺から。

そして、ラーメン王石神秀幸さんから。

店頭画像の手書きインフォ。
『北海道なまらラーメンは、特徴ある味をご提供できるよう、職人たちが多くの手順を丁寧に仕上げ、ご注文をいただいてから多少の時間を頂きます。』
ちなみに屋号の「なまら」は、北海道弁で「凄く」・「とっても」といった意味。
店内は、凹字型カウンター17席、4人卓x4。
13:40頃到着で、先客17後客6という盛況ぶり!
厨房は奥で見えませんが、スタッフは厨房から聞こえる声からおそらく2名、ホール担当女性1名。
BGMは、J-Pop。

券売機は無く、後会計制。
主なメニューは、醤油麺650円、味噌麺680円、塩麺680円、辛味噌麺780円、醤油つけ麺750円、味噌つけ麺800円、辛味噌つけ麺800円、他。
飯類、炒め物、おつまみ、飲み物と、メニューいろいろ豊富。
お品書き先頭は醤油麺でしたが、ネットで味噌の評判が良かったのと、味噌麺と辛味噌麺に蛍光ペンでマーキングがあったので、オーダーは「味噌麺」で。
後客が「オススメは?」と聞いたら、やはり「味噌が良く出ます」との返答。

夏季限定と思われる「冷やし坦々麺」と、「つゆなし坦々麺」各750円もおしながきとは別にありました。

ラーメン注文に限り、半チャーハン250円で提供。
そして待つことしばし、「味噌麺」完成でーす♪


すり鉢のような丼で提供。
具は、チャーシュー、炒め野菜、きざみネギ、ひき肉、等。


炒め野菜は、モヤシ・キャベツ・玉ねぎ・にんじん等。
シャキシャキ野菜で、旨いです!

スープは熱々、コッテリとした味噌味。
油感も程よくパンチのある味噌味で、野菜の旨味もしっかりと溶け出しています。
実はあまり期待はしていませんでしたが、これはなかなか美味しいですね〜!

麺はくちなしの実を使用したという、ちょっと珍しいオリジナルタイプ。
やや平打ちの中太縮れタイプで、モッチリとした食感が特徴。
くちなしは特に感じられませんでしたが、コッテリ目のスープには良く合っていました。
前店の評価はそれほどでも無かったようですが、新店はなかなか美味しかったです。「辛味噌麺」や「辛味噌つけ麺」も気になります。ごちそうさま!
北海道らーめん なまら 蒲生店 (258/'12)

2012年7月14日、「らーめん 陣」の跡地にオープン。ってか、陣がリニューアルした模様。茨城県稲敷郡に同名店があり、麺の特徴やメニューに共通点があることから系列店と思われます。ってか、茨城の店も5月にオープンしたばかりのようですが。
つけ麺ダッシュ トリンピッグの後、まだお腹に余裕がったので、こちらへ立ち寄w

場所は、新田駅約1.3km徒歩16分程。
駅から遠いですが、店舗前に駐車場完備。

店頭には開店祝の花輪。
ラーメン関係では、菅野製麺から。

そして、ラーメン王石神秀幸さんから。

店頭画像の手書きインフォ。
『北海道なまらラーメンは、特徴ある味をご提供できるよう、職人たちが多くの手順を丁寧に仕上げ、ご注文をいただいてから多少の時間を頂きます。』
ちなみに屋号の「なまら」は、北海道弁で「凄く」・「とっても」といった意味。
店内は、凹字型カウンター17席、4人卓x4。
13:40頃到着で、先客17後客6という盛況ぶり!
厨房は奥で見えませんが、スタッフは厨房から聞こえる声からおそらく2名、ホール担当女性1名。
BGMは、J-Pop。

券売機は無く、後会計制。
主なメニューは、醤油麺650円、味噌麺680円、塩麺680円、辛味噌麺780円、醤油つけ麺750円、味噌つけ麺800円、辛味噌つけ麺800円、他。
飯類、炒め物、おつまみ、飲み物と、メニューいろいろ豊富。
お品書き先頭は醤油麺でしたが、ネットで味噌の評判が良かったのと、味噌麺と辛味噌麺に蛍光ペンでマーキングがあったので、オーダーは「味噌麺」で。
後客が「オススメは?」と聞いたら、やはり「味噌が良く出ます」との返答。

夏季限定と思われる「冷やし坦々麺」と、「つゆなし坦々麺」各750円もおしながきとは別にありました。

ラーメン注文に限り、半チャーハン250円で提供。
そして待つことしばし、「味噌麺」完成でーす♪


すり鉢のような丼で提供。
具は、チャーシュー、炒め野菜、きざみネギ、ひき肉、等。


炒め野菜は、モヤシ・キャベツ・玉ねぎ・にんじん等。
シャキシャキ野菜で、旨いです!

スープは熱々、コッテリとした味噌味。
油感も程よくパンチのある味噌味で、野菜の旨味もしっかりと溶け出しています。
実はあまり期待はしていませんでしたが、これはなかなか美味しいですね〜!

麺はくちなしの実を使用したという、ちょっと珍しいオリジナルタイプ。
やや平打ちの中太縮れタイプで、モッチリとした食感が特徴。
くちなしは特に感じられませんでしたが、コッテリ目のスープには良く合っていました。
前店の評価はそれほどでも無かったようですが、新店はなかなか美味しかったです。「辛味噌麺」や「辛味噌つけ麺」も気になります。ごちそうさま!
北海道らーめん なまら 蒲生店 (258/'12)