2014年2月22日、入曽の新店「はつがい中華そば店」へ。R0026811

2014年2月18日オープン。中華蕎麦瑞山@朝霞出身の店主さんによるお店。期待のニューカマーということで、オープンから最初の休日に早速訪問w

R0026749開店7分前に到着。

少し早いなぁと思ったら、なんと先客シャッター7名(*_*;

8番目に接続。

早速の行列店w

R0026758定刻になってになっても開かず、寒いぅ(><)

結局6分遅れで開店。

開店時待ち10名。

店内カウンター7席で、なんと外待ちの先頭に^^;

R0026737 1巡目の先頭が出るまでしばし待機。

店頭には開店祝花。

古丹製麺、麺家うえだから。

R0026752麺屋翔からの花も。 

店頭には、挨拶状とメニューが掲載されています。
R0026742 

入店前に、まず店外店頭券売機絵食券購入です。
R0026755

R0026746

主なメニューは、
濃厚煮干そば690円、
肉そば760円、
中華そば690円、
今月の限定麺820円、
今月のつけ麺820円、
玉子かけごはん200円、
鶏節ごはん200円、
他。

 

濃厚煮干そば・肉そば・中華そばの3トップ構成。オーダーは、券売機先頭左端の「濃厚煮干そば」にしました。
R0026743

R0026799 順番になって店内へ。

店内厨房前に真っ直ぐなカウンター7席。

開店前シャッターが捌けると一時的に空席も出来ましたが、その後また満席となり外待ちが発生。

厨房には若いイケメン店主さん、一人で店を切り盛り。

カウンター後ろの奥には、麺が入った古丹製麺の麺箱がありました。

R0026802 BGMは、US-PopsとJ-Popとかいろいろw

箸は割り箸。

卓上調味料はGABANのブラックペッパ。

そして待つことしばし、「濃厚煮干そば」完成でーす♪
R0026772

R0026778内側の縁に雷紋をあしらいたくなるような、オーソドックスなスタイルの丼で登場。

具は、海苔、玉ねぎみじん切り、きざみ青ネギ、極太メンマ、角煮状の大型チャーシュー。
R0026781
分かりづらいですが、玉ねぎの上には細かい粉末、多分煮干粉が少量振りかけられています。

R0026793 スープは、ドロドロに濃厚な煮干白湯醤油味。

多分煮干し+鶏白湯かと。

クリーミーで煮干の旨みたっぷり。

旨みの主張が明確で鮮烈。

かといってワイルドではなく、むしろ角を削いだマイルドなチューニング。キレとコクが両立したわかり易い味で、ガチに美味しい!


R0026787 麺は、古丹製麺製の中細ストレート低加水タイプ。

ディフォで固めのゆで加減で、さっくりとした食感が心地良いです。

濃厚ニボスープが絡んで、美味しい!

具では、分厚いチャーシューが食べ応えもあり、柔らかくて美味。



美味しく満足度高く完食!「中華そば」も行っちゃおうか迷いましたが、券売機が外で外待ちがあったので自重。遠いですが機会があれば「中華そば」狙いで。限定も気になります。ごちそうさま!

はつがい中華そば店 (57/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック