2014年2月14日、水道橋の新店「横濱家系ラーメン ごっち」へ。R0026177
2014年2月12日オープン。資本系大手チェーンの家系ラーメン店。ごっちさんとは無関係みたいですw

この日2月14日は2(に)14(ぼし)の日で、煮干しラーメンをいただきたかったのですが、大雪の影響による交通機関の混乱のため移動がままならず。やむなく近場で一杯いただいて帰ることに(^_^;)

R0026173 こちら、開店日の2月12日から15日までの4日間、ラーメン並通常価格650円が、500円で提供という割引サービス実施中。

さらに、4月末まで何度でも使える◯得トッピングパスポートプレゼント中。

R0026184 底がツルツルの革靴で、何度もすっ転びそうになりながらやっとこ到着^^;

店頭には、横濱家系町田商店からの開店祝花。

R0026122 入店すると、まず券売機で食券購入です。

主なメニューは、
ラーメン(並)500円、
塩ラーメン(並)500円、
期間限定 濃厚とんこつ魚介つけ麺(並)750円、
期間限定 味噌ラーメン(並)750円、
期間限定 辛豚ラーメン(並)750円、
他。

通常650円のラーメンがこの日はセール価格500円。

また、期間限定シリーズは軒並み売切表示。

オーダーは、久々に家系の塩が食べたくなり「塩ラーメン」にしました。


R0026134食券を渡すと、麺の硬さ・味の濃さ・油の量を聞かれます。すべて普通でお願いしました。

店内は、奥が厨房で、手前が客席スペース。向かって左が、壁に向かったカウンター6席、右が2人卓x3。18:00頃到着で、先客無し、後客4。厨房には店主さん?店長さん?凄く愛想が良くて元気な接客。ホール担当女性1。
R0026140 店内壁面には、豚骨スープの薀蓄掲示。まったく同じボードを、とりとん@浦和で見ました(^_^;)

R0026129出来上がりを待っていると、4月末まで何度でも使える「◯得パスポート」を渡されました。

本日から使えるか聞いたところ、次回からとのこと。

ですが、雪降る中来てくれたとのことで特別に今回から使用OKだそうですラッキー!

というわけで、パスポートを行使して、味玉をお願いしましたw

R0026128BGMはJ-pop、箸は割り箸。

卓上調味料・薬味は、きざみしょうが、おろしニンニク、豆板醤、 

R0026123きゅうりのキューちゃん、酢、GABANのブラックペッパー、一味唐辛子、ミル入り白ごま、みじん切り玉ねぎ。  

卓上には、ライスを美味しくする方法とラーメンをカスタムするの2種類のポップ。
R0026137 
竹三郎@浅草、とりとん@浦和に、まったく同じものがありましたw

そして待つことしばし、「塩ラーメン(並) サービス味玉トッピ」完成でーす♪
R0026144

R0026149器もとりとん@浦和と同じ丼で登場^^;

具は海苔3枚、ほうれん草、チャーシュー、ウズラの卵、サービスの味玉。
R0026155

R0026166 スープはマイルドライトな豚骨塩味。

券売機では、「究極の豚骨塩」と表示されてましたがw

塩味故か、ディフォで油感は希薄で、鶏油の主張はかなり控えめ。

まあまあコクがあるのに、あっさりさっぱり、食べ易いのが身上。
これはこれで旨いのですが、やはり家系ならな醤油味のバランスが秀逸かなぁ^^;

R0026159 麺は中太ストレート。

やっぱり大橋製麺でしょうか?

多加水のモチモチ麺なので、やはり麺やわ目の方が、より美味しさが引き立つ気がします。

R0026168トッピングの味玉は、黄身が流れ出さない程度の半熟加減。

チャーシューが柔らかくて旨し! 

全体的にそつなく上手くまとめられた一杯でした。ワンコインな、ら気軽に立ち食い感覚でさっといただけるのが魅力かも。頑張ってください。ごちそうさま!

横濱家系ラーメン ごっち (48/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック