2014年2月7日、新田の新店「麺屋 勝武(しょうぶ)」へ。R0025634
2014年2月6日オープン。二郎インスパイアな一杯を提供する店。G系という事でプライオリティを下げてましたが、水天宮前の新店でフラれた後だったので、傷心を癒やすために立ち寄り(^_^;)

R0025640 店の場所は、新田駅東口出て高架沿いを左に行くとすぐの所。

駅徒歩1分弱。

R0025622 店頭には山のような開店祝花。

スポーツ関係からの花多数。

ラーメン店では、とん家 蒲生店から。

以下敬称略で、
小原正子はお笑い芸人?

R0025625 横浜DeNAの高橋尚成、森末慎二、長州小力、

R0025628柔道金メダリストの吉田秀彦、北島康介、

R0025631 Sライト級チャンピオン岩渕真也、などなどそうそうたる顔ぶれ。

R0025584
店内は厨房前に真っ直ぐなカウンター7席、4人卓x3。

19:20頃入店で、先客無し後客6。

厨房には、店主さんらしき若いイケメン男子と男性2、女性1の4名体制。

券売機は無く後会計制。

メニューシートは手書きパウチ。
R0025572 

R0025571

主なメニューは、
勝武ラーメン750円、
辛味噌勝武ラーメン850円、
つけめん850円、
他。

オーダーは辛さに惹かれて「辛味噌勝武ラーメン」にしました。

注文時無料トッピングを聞かれます。


無料トッピングは、にんにくまし、にんにくましまし、野菜まし、脂まし、脂ましまし。

カラメは、卓上調味料で調整する方式。

ノーマルでお願いしましたが、ディフォでニンニクは入っていないそうで、ニンニク少しに変更w

R0025575一品料理とドリンクも数種類ラインナップ。 

R0025578 BGMはJ-Pop。

箸は洗い箸でエコ対応。

卓上調味料は、ラーメン用のタレ、GABANのブラックペッパー。

そして待つことしばし、「辛味噌勝武ラーメン」完成でーす♪
R0025590

R0025593 野菜まししなかったので、ヤサイの盛りは可愛くこんもり。

後客の野菜ましバージョンは、ヤサイだけで高さ15cm位はありました(^_^;)

具は、ヤサイ(モヤシ・キャベツ)、ブタ(チャーシュー)、ニンニク少々。
R0025599 

R0025614 スープは、さらりとした豚骨味噌味。

ベースのスープは乳化のないシャバ目なタイプ。

ディフォでたっぷり入った背脂がこってり感を演出。

醤油だとなんちゃって二郎系で物足りないかも。

ですが、辛味噌だと味噌のコクが背脂と調和して思いの外いい味わい。
適度な辛味も旨みをブースト。ジャンクで辛旨、想像以上にハマる系の味で旨いっす!

R0025608 麺はカネジン食品のストレート太麺。

普通盛りで300gあるらしいです。

かなり固めの茹で上がりで、ヤサイと一緒にワシワシと書き込む感じ。

R0025602

ヤサイは、モヤシとキャベツの比率が7:3位、結構キャベツ多め。


シャキシャキヤサイでなかなかいい食感。

ブタは大判サイズと小サイズの2枚。

薄いですが、味はイイです。

ニンニクはキザミで、業務用のおろしではなく、味があります。

R0025617少し食べたところで天地返し。

スープをヤサイ全体に馴染ませて、後は一気にカッコミますw

辛ミソ二郎の意外な美味しさに感心しながら完食!ガッツリ系のつけ麺もちょっと気になります。ごちそうさま!

麺屋 勝武 (41/’14)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック