2013年11月12日、高田馬場の新店「旨辛ラーメン 表裏 高田馬場店」へ。
R0018593
2013年11月10日オープン。こうじグループ系列で、旨辛ラーメン表裏@水道橋の支店。辛いもの好きなので優先度アップで訪問w

R0018675場所は、つけめんこんぺい跡地。

当初11月1日11時オープンの予定でしたが、11日に延期との情報あり。

なるほど、11月11日11時でぞろ目と思ってたら、10日大安に前倒しオープンw

左画像は、店頭にあったオープン告知チラシ。

R0018672 チラシ裏。

R0018597 店頭には物凄い数の開店祝い花!

R0018600 プロ野球関係が多いみたいです。

R0018669 お聞きしたらオーナーの個人的な交友関係だとか。

入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0018663

R0018666 主なメニューは、
あんかけDX980円、鷹の爪あんかけ拉麺780円、鷹の爪拉麺700円、
ピリ辛あんかけDX980円、ピリ辛鷹の爪あんかけ拉麺780円、ピリ辛拉麺700円、
極辛あんかけDX1000円、極辛あんかけ拉麺810円、極辛拉麺730円、
旨辛つけ麺DX1100円、旨辛つけ麺800円、メガ唐300円、プチ唐150円、
他。

R0018662ラーメンは、辛さによりピリ辛・鷹の爪・激辛の3種類。
つけ麺は、旨辛の辛さ1種類。

「あんかけ」は、とろみのある旨辛のあんがトッピング。
DXは、メガ唐(唐揚げ)300gトッピング。 

R0018651オーダーは、「極辛あんかけ拉麺」にしました。

R0018649 食券を渡すと、麺中盛り無料とニンニク増しをどうするか聞かれます。

麺は普通盛り、ニンニクは無しでお願いしました。

パンフを見ると野菜増し無料で、後からあわてて野菜増しオーダーしてる人もいましたが、注文時に聞いてくれないのは不便。

ちなみに学生は、学生証提示で大盛り無料です。

R0018612店内は、厨房前に奥に長いカウンター10席。

19:40頃入店で、先客6、後客2。

スタッフは全員男性で、厨房2、ホール1。 


  

カウンターにはメニュー写真とか、「ラーメンのこだわり 秘伝7ヶ条」とか掲示物いっぱい。
R0018606

R0018609 BGMはスピッツ「ロビンソン」とかw

箸は割り箸と洗い箸のW装備。

卓上調味料は、S&Bのブラックペッパー、酢、胡麻、醤油。

そして待つことしばし、「極辛あんかけ拉麺」完成でーす♪
R0018619

R0018623 激しく歪んだ形状の凝った意匠の丼で登場。

具は、モヤシ・キャベツ、ニラ。
R0018630

R0018634 と思ったら、「あんかけに茄子を入れ忘れました」とかで、焼きナスが別皿で提供されましたw

R0018646
スープは、さらりとした豚骨醤油味。

そこにとろみのあるピリ辛の餡がかかって、コクと深みを与えています。

「極辛」仕様は、赤唐辛子と青唐辛子を炒めたものに、自家製ラー油を加えてパワーアップ。
辛さは中本の北極に近くて、結構辛いです。ただ北極よりは油分が少なくて食べやすいです。濃厚スープがバッチリ辛旨で美味しい!

R0018636麺は平打の太麺。

ディフォでかなり固茹でで、バキバキした食感。

野菜もさっと湯通しの生に近い感じで、シャキシャキというかバリカタ^^;

スープが濃厚なのでバランスは取れてます。 

麺・スープ・野菜でボリュームも有り美味しいのですが、DXにして唐揚げをトッピングしないと、肉っ気が無いのがやや割高感ありで残念。次回はやはり定番の「あんでら」で!ごちそうさま!

旨辛ラーメン 表裏 高田馬場店 (396/’13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック