2013年10月12日、本日野方にオープンした新店「豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店」へ。
R0016552 
自称「高円寺 (多分) No.1濃厚豚骨ラーメン」というじゃぐら@高円寺の支店。「じゃぐら」2号店ですが、「野方本店」とネーミングされているいる通り、今後は野方店が本店扱いとなる模様。新店のハシゴをしながら、この日3軒目に訪問w

R0016544店の場所は、野方南口から少し離れた所にあるバスロータリーのすぐそば。

麺や無限も並び数軒隣で、ちょい離れてますがつけ麺花みずきの斜向かい。

暖簾には、「極濃」の文字が(^o^;

お店の公式ツイッターによると、「野方店は正統派・亜流は高円寺店」、「(野方店は)自宅権店舗」だそうです。

 

R0016501 じゃぐら@野方は、ラーメン・つけ麺共に濃厚豚骨みそを提供。 

ってか、1号店も今年6月7日に、豚骨味噌ラーメン専門店にリニューアルしてたようです(^^ゞ
入店すると、まず券売機で食券購入です。
R0016500

R0016546主なメニューは、
ラーメン700円、
つけめん800円、
辛ネギらーめん900円、
ねぎ塩チャーシュー丼200円(数量限定)、
他。

つけめんは、並200g、中盛300g同料金、大盛400g。

R0016505ライス無料ですが、入り用な場合申し出る必要があります。

オーダーは、券売機最上段のディフォらしい「ラーメン」にしました。

R0016508 店内は、厨房を囲む字型カウンター6席(4席・2席)。

13:40頃到着で、先客4、後客4。

厨房は店主さんと、男子スタッフ1名の2名体制。

通路の隅に、三河屋製麺の麺箱あり。







R0016503 BGMは、ポップス。

箸は割り箸。

卓上調味料は、七味唐辛子、胡椒、酢、カレー粉。

そして待つことしばし、「ラーメン」完成でーす♪
R0016512

R0016518 銀の受け皿に載って登場。
具は、笹切りネギ、コーン、ニラ。もやし。きくらげ、チャーシュー。
R0016526
店頭看板によると、「厳選した4種類の味噌に15種の食材をブレンドしたタレに濃厚とんこつスープの豚骨みそラーメンです!」とか。

R0016539 スープは、じゃぐら譲りだけあってドロドロに濃厚。

ですが。濃厚なのに不思議とクドさは無く後口は意外なほどスッキリ。

非常にコクが有り、思わず旨い!と声が出そうなりました。

野方で味噌と言えば何と言っても花道ですが、こちらもインパクトでは負けてはいません。

チョイスに迷いそうですw

R0016529麺は三河屋製麺製で、わずかにウェーブのある太麺。

濃厚味噌スープと太麺がガチにフィットして、双方の美味しさを引き出しています。

豚骨みそラーメンの王道を往く味わいで、安定感がありとても美味しい!



途中で。卓上のカレー粉を投入。濃厚な豚骨カレーラーメンに変化して、これも旨い!ただ、ベーススープが濃厚すぎてカレー粉少量を混ぜると豚骨が勝っちゃいます。カレー粉は混ぜずに風味を楽しみながらいただくのが吉^^;

ど濃厚でしたが、あまり重く感じる事もなく美味しく完食!「つけめん」も気になります・ごちそうさま!

豚骨味噌ラーメン じゃぐら 野方本店 (363/’13)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック