2013年8月28日、錦糸町の新店「らーめん 一膳 新店」へ。

2013年8月12日オープン。江東区石島にある「らーめん 一膳 本店」の支店。店名に「新店」と付くってちょっと違和感もありますが、「本店」に対する「分店」という意味で使っているみたいですw

店の場所は、錦糸町北口のオリナスの先の四ツ目通り沿い。
オリナスを過ぎた最初の交差点で蔵前橋通りを渡ったらすぐ。
「長春酒房」の跡地。
メニューの2本柱はらーめんと定食で、特に定食は全て580円という激安っぷり!
店頭電光看板らーめんバージョン。

電光看板定食バージョン。

店内は、カウンターは無くすべてテーブル席。
1Fが4人卓x4、3人卓x1。
2Fが30席。
3Fは厨房。
3Fに客席があるかどうか不明^^;
券売機は無く、後会計制。


主なメニューは、
辛味噌そば650円、ワンタンメン650円、タンメン650円、ラーメン・ミニ生姜焼き丼セット780円、ラーメン・半チャーハンセット780円、一膳ラーメン650円、
他(価格は店頭立て看板「今日のおすすめ」より)。
オーダーは、メニュー写真が一番でかい「辛味噌そば」にしました。
一品料理も豊富。

20:10頃入店で、先客0、後客1。
1Fには男性スタッフ1名。
厨房とは、インターホンでやり取り。
料理は、専用小型エレベーターで搬送。
お冷はウーロン茶。

BGMはテレビ放送。
卓上調味料は、Hachiの激辛スパイス、S&Bのあらびきコショー、ラー油、酢、醤油。
箸は洗い箸でエコ対応。
ってか、韓国料理店で見かける金属製っぽいタイプ。
そして待つことしばし、「辛味噌そば」完成でーす♪


ミニタッパーに入った「ニンニク」と一緒に、トレーに載せられて登場。
具は、水菜、きざみネギ、モヤシ、メンマ、チャーシュー。

スープは、さらりとした動物性ベースの味噌味。
会計時に言われたのですが、「辛味噌そば」の辛さは5段階まで指定可能。
裏メで6段階まで増量可との事。「今回は辛さ3で作りました」とか。
あ゛〜!先にそれを行って欲しかったっす(´Д`)
ってか、メニューにしっかりと書いてありましたね○| ̄|_
ディフォレベル3の辛さですが、ほとんど辛くなく、無辛と言っていい位のレベル。 中華鍋で仕上げるサッポロ味噌ラーメンとは異なり、味噌ダレを丼で溶く製法のようです。 程々のコクで、まあまあの味わい^^;
麺は、客席の片隅に麺箱があって確か「サッポロ製麺」と書いてあったような^^;
多加水でモッチモチの太縮れ麺で、弾力とコシがあり、麺自体とても美味しい!
ただ、スープに対して少し麺が勝っちゃってる印象かなぁ!?
どうにも辛さが欲しくなり、途中で卓上の「激辛スパイス」を大量投入。
味が締まって、グッといい感じになりましたw
辛味追加で美味しく完食。チャーハンとか中華料理系のメニューも気になります。ごちそうさま!
らーめん 一膳 新店 (312/'13)

2013年8月12日オープン。江東区石島にある「らーめん 一膳 本店」の支店。店名に「新店」と付くってちょっと違和感もありますが、「本店」に対する「分店」という意味で使っているみたいですw

店の場所は、錦糸町北口のオリナスの先の四ツ目通り沿い。
オリナスを過ぎた最初の交差点で蔵前橋通りを渡ったらすぐ。
「長春酒房」の跡地。
メニューの2本柱はらーめんと定食で、特に定食は全て580円という激安っぷり!
店頭電光看板らーめんバージョン。

電光看板定食バージョン。

店内は、カウンターは無くすべてテーブル席。1Fが4人卓x4、3人卓x1。
2Fが30席。3Fは厨房。
3Fに客席があるかどうか不明^^;
券売機は無く、後会計制。


主なメニューは、
辛味噌そば650円、ワンタンメン650円、タンメン650円、ラーメン・ミニ生姜焼き丼セット780円、ラーメン・半チャーハンセット780円、一膳ラーメン650円、
他(価格は店頭立て看板「今日のおすすめ」より)。
オーダーは、メニュー写真が一番でかい「辛味噌そば」にしました。
一品料理も豊富。

20:10頃入店で、先客0、後客1。1Fには男性スタッフ1名。
厨房とは、インターホンでやり取り。
料理は、専用小型エレベーターで搬送。
お冷はウーロン茶。

BGMはテレビ放送。
卓上調味料は、Hachiの激辛スパイス、S&Bのあらびきコショー、ラー油、酢、醤油。
箸は洗い箸でエコ対応。
ってか、韓国料理店で見かける金属製っぽいタイプ。
そして待つことしばし、「辛味噌そば」完成でーす♪


ミニタッパーに入った「ニンニク」と一緒に、トレーに載せられて登場。
具は、水菜、きざみネギ、モヤシ、メンマ、チャーシュー。

スープは、さらりとした動物性ベースの味噌味。会計時に言われたのですが、「辛味噌そば」の辛さは5段階まで指定可能。
裏メで6段階まで増量可との事。「今回は辛さ3で作りました」とか。
あ゛〜!先にそれを行って欲しかったっす(´Д`)
ってか、メニューにしっかりと書いてありましたね○| ̄|_
ディフォレベル3の辛さですが、ほとんど辛くなく、無辛と言っていい位のレベル。 中華鍋で仕上げるサッポロ味噌ラーメンとは異なり、味噌ダレを丼で溶く製法のようです。 程々のコクで、まあまあの味わい^^;
麺は、客席の片隅に麺箱があって確か「サッポロ製麺」と書いてあったような^^;多加水でモッチモチの太縮れ麺で、弾力とコシがあり、麺自体とても美味しい!
ただ、スープに対して少し麺が勝っちゃってる印象かなぁ!?
どうにも辛さが欲しくなり、途中で卓上の「激辛スパイス」を大量投入。味が締まって、グッといい感じになりましたw
辛味追加で美味しく完食。チャーハンとか中華料理系のメニューも気になります。ごちそうさま!
らーめん 一膳 新店 (312/'13)