2012年4月28日、牛浜の新店「カッパヌードル」にやって来ました。
RIMG0097.JPG
2012年3月24日オープン。いつ樹@小作の定休日である月曜のネクストブランド「モヂャモヂ屋」の店長をされていた方が、独立して開いたお店。大変評判が良く、この日のメインターゲット^^ いぬいの後に訪問w

RIMG0101.JPG
店名は、「カッパヌードル」。

あの世界標準「カップヌードル」インスパイア、ってかパロディw

看板は、懐かしいCM「Are you Hungry」をパロった「Are you Harahery?」w

RIMG0091.JPG
店頭には、スタッフ募集の貼紙。

条件は、『カップラーメンを作る程度の調理経験をお持ちの方』(笑)

RIMG0049.JPG
入口右側からは、ガラス張りの製麺機が設置された製麺室が見えます。

RIMG0052.JPG
入店すると、まず券売機で食券購入です。

主なメニューは、醤油700円、チリトマト700円、シーフード700円、他。

大盛りは「BIG」の表記(笑)

メニューラインナップは、カッパヌードル・トマト・シーフード、そしてカレーは準備中だそうで、やはりカップヌードルをトレースw

さらに、カッパヌードルはこの日は醤油ですが、日替りの限定麺だとか!?

先達によると、チリトマトとシーフードが高評価。

オーダーは迷って、「シーフード」にしました。

RIMG0055.JPG
券売機に掲示のお知らせ。

醤油らーめんが、細麺になったそうです。

RIMG0157.JPG
券売機横にあった、ポイントカード。

まんまSuicaそっくりですが、「Kuuca」食うか?(爆)

RIMG0088.JPG
店内は、カウンター7席、奥に4人卓x1。

11:45頃入店で先客6、後客6。

スタッフは、厨房に店主さんと男性の方、2名体制。

店内は、何というか海辺のサーフショップのような明るくオシャレなインテリア。

BGMは、クレイジー・ケン・バンド。

RIMG0058.JPG
箸は洗い箸で、エコ対応。

卓上調味料は、ミル入りペッパー、一味唐辛子。

「チリトマト」ヌードル注文で、タバスコの提供もあるようです。

そして待つことしばし、「シーフード」ヌードル完成でーす♪
RIMG0067.JPG
提供はスタッフの方がカウンターを出て来て、必ず後ろから。カウンター越しに渡せば楽なのに、手間がかかっても実に丁寧な配膳。

RIMG0070.JPG
カップヌードルの容器に似た丼で登場!

あ、似てないか(;^ω^)

具は、海老、あさり、イカ、モヤシ、豚肉、きざみネギ、他。
RIMG0073.JPG

RIMG0086.JPG シーフードの調理は、雪平鍋をフライパン替わりにして、具材を炒めてスープと合わせています。

とろ〜りとクリーミーで、まるでシーフードポタージュ(シーポタ)のよう。

シーフードの旨みたっぷりで、わかりやすく言うと海鮮ちゃんぽんに近い味わい。

変化球な一品ですが、これは美味い!

皆さんの評価が高いのもホント頷けます!

RIMG0082.JPG
麺は、断面が四角いストレートの太麺。

ヌラーとした麺肌で、しっかりとコシのあるタイプ。

海鮮の旨み炸裂のスープをまとって、美味しさ最高潮!

夢中で啜って気がつけば完食汁完!プチ遠征的なロケーションですが、やはり来て良かったです!他のメニューも気になるぅ^^;ごちそうさま!

カッパヌードル@牛浜 (154/'12)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック