2012年5月14日、京急蒲田の「麺場 MILESTONE」にやって来ました。
RIMG0370.JPG
ラーメン会をもっと盛り上げようと有志により結成されたのが、「(仮)日本のラーメンを変える若手っぽい会」。メンバーは、えにし、くろき、ソラノイロ、とら食堂 松戸分店、凪、二代目 にゃがにゃが亭、福の神食堂、マタドール、ながれぼし、楽観、ほうきぼし、で合ってるかな!?(^_^;)

活動の一環として、メンバー各店で相互にコラボメニューを提供する試みが始まりました、第1弾は、5/12-13に実施された凪・マタドールコラボによる「凪ドール」。ワタシは残念ながら行けませんでしたが、大盛況だったそうです。

そして第2弾が、ながれぼしとほうきぼしのコラボ「二つの星の物語」5月14日から開催中です!

RIMG0319.JPG
ながれぼし@京急蒲田とほうきぼし@赤羽のコラボ

「二つの星の物語」

担々きのこの日やヒヤ和えつけ 5/15-19 ながれぼし 1日限定10食

太陽のまぜ麺 5/18-19 ほうきぼし 2日間限定20食




RIMG0367.JPGコラボ限定の前に、ながれぼし/MILESTONEでは、ひなちゃんの心臓移植実現のための募金受付中です。

以下、ひなちゃんを救う会HPからの抜粋です。

『川崎市の陽菜(ひな)ちゃん(7歳)は、冠動脈低形成が原因の重症心不全のため、現在東京都内の大学病院に入院治療中。
延命治療は心臓移植しか方法がなく、日本でも2010年7月よりこどもの臓器移植が法律上可能になりました。しかし陽菜ちゃんには国内でドナーを待つ時間がありません。
幸いにもアメリカのアーカンソー小児病院で受け入れていただけることが決まりました。
しかし海外で移植手術を受けるには、個人で負担できない莫大な費用がかかります。そこで大勢の皆様にご支援を賜るように「ひなちゃんを救う会」を結成し、募金活動を始めることとしました。』

ワタシも、わずかながら募金しました。

残された時間はわずかです。皆様ぜひご協力を!

RIMG0327.JPG
で、すかさず限定を注文!

おっと、限定作る前に、まずはお疲れビール!(笑)

このひとときが、たまりませ〜ん!w

RIMG0328.JPG
少しだけ粘着w

厨房壁面メニューからつまみを注文。

ってか、「ホタテキノコ潮味」終わっちゃたんですね〜!

期間中来れなくって残念ぅ(´Д`)

「ギョーザ」
RIMG0333.JPG
中から汁がジュワッと飛び出してきました!^^;

「キノコとワカメのサラダ」
RIMG0336.JPG
冷や奴の上にたっぷりのワカメ、その上にキノコフレーク、ウマウマ〜!

頃合いで麺を注文。そして待つことしばし、「担々きのこの日やヒヤ和えつけ」完成でーす♪
RIMG0339.JPG

具は、海苔、チャーシューにんにくの芽、チャーシュー、味玉、担々肉味噌。
RIMG0343.JPG
肉味噌と太麺は、ほうきぼしプレゼンツ!

RIMG0349.JPG
「二つの星の物語」にちなんで、海苔は星型。

星型切り抜いた外側はどこへ?なんて考えるのは、野暮の極み!(;^ω^)

RIMG0346.JPG
スープはキーンと冷えた「端麗塩ラベル」。

RIMG0319-2.JPG
壁面クリアボードに、食べ方が記載されています。

1.まずは担担ダレのかかっていない所をつけダレつけて食べる

2.担担ダレを混ぜて汁なし担担として食べる。

3.つけダレに汁なし担担をつけて食べる。

4.冷たい担担キノコスープの出来上がり。

RIMG0352.JPG
食べ方に従って、まずはノーマルのつけ麺として。

おお!冷製塩つけ麺旨いっすねー!

RIMG0355.JPG
全体を良く混ぜて「汁なし担担麺」へメタモルフォーゼw

まさにほうき星テイスト!

辛さは抑えめですが、適度な辛味が美味さをドーンとパワーアップしています。

メチャ美味!

RIMG0361.JPG
汁なし担担麺をつけ麺として。

塩味のつけ汁に、担担味の麺が意外なほどマッチ。

加速する美味しさで、箸が止まりません!

RIMG0358.JPG
つけダレの中には、糸のように細く切られたエリンギが入っていました。

極太麺を食べている途中で出くわす、極細麺のような食感。

サプライズもあり、美味しい!



RIMG0364.JPG
つけ汁がどんどん担担テイストに味変するのも、楽しくて美味。

麺を食べ終えたら、冷たいスープ割りも用意されています。

ワタシは、あまりに美味しくて、スープ割りせずそのまま飲んじゃいました!(^_^;)

記念すべき今年初の冷やしでもあり、それがまた最高に美味しかったです!ほうきぼしも行きたいけど、超難関ハードル高しで難しいかな!?^^;ごちそうさま!

麺場 MILESTONE (181/'12)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック