2012年5月6日、谷塚の新店「つけ麺 Hero's」にやって来ました。
RIMG0383.JPG
2012年4月23日オープンのつけ麺専門店。麺や とら@池袋→ラーメン 岡村屋@根津の後、3連食目ですw

RIMG0428.JPG
店の場所は、東武スカイツリーライン谷塚駅から約1.3km、徒歩16分ほど。

やや距離があります。

駐車場は、少し離れたところに1台分を用意。

店頭に案内図があります。

RIMG0395.JPG
店内は、カウンター6席。

入店時先客0、と思ったら奥に座敷があるとかとで、後で奥座敷?から2名退店。

後客6名。

スタッフは、厨房には店主さんとホール担当女性1名。

女性の方は、店主さんの奥様かな?

BGMは、J-Pop。箸は割箸。

卓上調味料は、左からきざみ玉ねぎ、魚粉、酢、GABANのベラックペッパーシルバー。

券売機は無く、後会計制。麺メニューは、つけ麺、辛つけ麺、ゴマつけ麺、辛ゴマつけ麺、ラーメン、すべて700円均一。
RIMG0392.JPG

RIMG0389.JPG
麺量はつけ麺が、並200g、中300g大400g。

ラーメンが、並200g、大300g。

麺量は、ゆで前表記だそうです。

麺量にかかわらず各つけ麺・ラーメンすべて700円という、シンプルで分り易い価格体系。

オーダーは、メニュー右端の「つけ麺」。

麺量は、日和って「並盛」にしました(;^ω^)

そして待つことしばし、「つけ麺 (並盛)」完成でーす♪
RIMG0404.JPG

RIMG0410.JPG
麺は、平皿で登場。

麺皿の上には具は配されてはいなく、つけ汁の方に具が入って来ます。
RIMG0413.JPG

RIMG0416.JPG
麺は、断面が四角い中細ストレートタイプ。

いわゆる細つけ麺といった感じ。

RIMG0422.JPG
スープは、さらりとした粘性の低い清湯醤油味。

動物性が支配的で、魚介はあまり感じられず。

東池大勝軒のつけ麺のように、甘辛酸っぱな味付け。

やすべえなどもそうですが、甘しょっぱいつけ汁のつけ麺って中毒性があるというか、根強い人気があるんですよね〜^^;

RIMG0425.JPG
つけ汁の中の具は、ナルト、細切りチャーシュー、メンマ、きざみネギ。

RIMG0419.JPG
麺をつけ汁に浸けてズズーッといただくと、やはり懐かしレトロな東池大勝軒チックな味わい。

麺はやや細めですが、その分啜り易いです。

個人的にはもう少し甘さを抑え目にしたほうが好みですが、これはこれで人気が出そうです。

麺を食べ終えたらスープ割り。スープ割りは、器を渡して割りスープを入れて貰う方式。スープ割り後は、鶏出汁が強まった感じでした。「辛つけ麺」や「辛ゴマつけ麺」も気になります。ごちそうさま!

つけ麺 Hero's (170/'12)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック