2012年4月30日、渋谷の新店「万世拉麺 渋谷メトロプラザ店」にやって来ました。
RIMG0364.JPG
2012年4月1日オープン。肉の万世が展開する排骨拉麺専門店の新店。博多うま馬 渋谷ヒカリエ店の後、せっかくなので近場でもう1軒行こうとこちらへw

RIMG0358.JPG
万世拉麺は都内のあちこちにありますが、食べるのは超久しぶり。

確か、10年以上ぶりかと。

新店とか何か機会が無いとまず来ないのと、久々に万世の排骨が食べたくなって来店。

入店すると、まず券売機で食券購入です。
RIMG0367.JPG

RIMG0410.JPG
主なメニューは、
排骨拉麺790円、ざる排骨麺(中盛)890円、野菜排骨麺940円、ハーフ排骨野菜麺840円、ボリューム排骨麺900円、
他。

券売機の前に立つとスタッフの方がやって来て、「もし良かったら使って下さい」と大盛・味玉・烏龍茶いずれかのサービス券を貰いました。

オーダーは、券売機先頭左端の「排骨拉麺」で。

RIMG0418.JPG
お持ち帰りコーナーもあって、お弁当や万かつサンドがテイクアウト可能です。

夜は、「渋谷万世酒場」になるそうです。
RIMG0412.JPG

OPEN記念として、夜営業時、4月の平日限定で、立ち飲みカウンターならドリンク全品5%OFFになるそうです。
RIMG0415.JPG

RIMG0373.JPG
店内、奥に長いストレートカウンター10席(途中間が空いています)。

テーブルは2人卓・4人卓合わせて20席。

12:20頃入店で、先客10、後客6。

スタッフは、厨房・ホール合わせて4名。




RIMG0378.JPG
暑かったので、先程貰ったサービス券を行使して烏龍茶をゲット!

烏龍茶提供時、「丁度良いサイズのグラスが無くてすいません」だそうで、大きいグラスに少なめ入って登場W

箸は洗い箸で、エコ対応。

卓上調味料は、胡椒、酢、ラー油。

そして待つことしばし、「排骨拉麺」完成でーす♪
RIMG0379.JPG

RIMG0385.JPG
万世ロゴ入り丼で登場。

具は、メンマ、小松菜?、きざみネギ、八等分された一枚肉の排骨。
RIMG0391.JPG

RIMG0394.JPG
麺は、ストレート中細タイプ。

特筆すべきこともなく普通に美味しいです。

RIMG0400.JPG
スープはさらさらの清湯で、甘めの醤油味。

この麺とスープだけだとあまり特徴が無いですが、揚げたての排骨が入ることで、表情が一変します。

排骨の油が解け出して、スープに程よいコクが生まれてくるのです。

RIMG0403.JPG
排骨はほぼ注文毎に揚げているようで、揚げたてがいただけます。

熱々サクサクで中はジューシ。

肉の万世プレゼンツだけあって、この排骨は絶品!

辞められない・止まらない美味しさで、シンプルな拉麺も排骨がトッピングされることで一気にグレードアップ!

抜群に美味しくなります!

美味しく完食!ってか、忘却の彼方にあった微かな記憶よりも、今回の一杯の方が美味しかったです!(笑)夜営業の「渋谷万世酒場」も気になります!ごちそうさま!

万世拉麺 渋谷メトロプラザ店 (158/'12)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック