2012年4月21日、限界!さんプロデュースによる「酒と肴と麺の店 田村屋」を貸し切っての貸切タム飲みが開催されました。
RIMG0181.JPG
つまみが旨い呑める麺の店として人気の田村屋ですが、いつかは貸切で思う存分田村屋を満喫したいというのが田村屋ファンの常々の夢。今回その夢が、遂に実現することに!
カウンター12席に、定員丁度のラーメン好き・田村屋ファンが集結。貸し切りならではの、普段メニューに無いこの日だけのスペシャルな料理が満載!
それでは、ドリーム・オブ・田村屋パーティ始まり始まり〜!w

RIMG0282.JPG
夜の部は、外の照明が落とされ「仕込み中」表示に。

真っ暗な店舗外観は、露出を上げて歯を食いしばって撮影w

RIMG0187.JPG
まずは生で乾杯〜!

( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )

プファー!堪りません!w

まずは、「スペシャルサラダ」(仮称)。メニュー正式名称聞き忘れ(´・ω・`)
RIMG0193.JPG

リンゴ、水菜、パプリカ、きゅうり、キャベツ、オクラ、チーズ等、色とりどりなフレッシュ野菜が一杯!
RIMG0196.JPG

RIMG0202.JPG
上にかけられていて別皿でも提供された、「特製ごまだれドレッシング」。

ほのかにニンニクが効いていて、コクがあるのに後味すっきり。

これまでいただいたごまドレッシングの中では、白眉の完成度!

激ウマで、お持ち帰り販売希望!

田村屋の定番メニュー「餃子」
RIMG0208.JPG

RIMG0211.JPG
大ぶりで、モッチモチの皮の中にジューシーな餡がたっぷり。

多めの唐辛子を入れたタレに浸けていただくと、幸せな気分になります。

RIMG0220.JPG
お酒は、レギュラーメニューから。

今回全て飲み放題。

RIMG0223.JPG
田村屋名物「コラーゲントマトサワー」。

スッキリとした甘みと酸味が絶妙で、ウマァ〜!

「魚貝のトマトリゾット」、以降、正式名称ちゃんと聞きました(^_^)b
RIMG0217.JPG
ここはイタリアンバルかと錯覚するほどのクオリティ、旨し!

「なす肉豆腐」
RIMG0229.JPG
しゃきっと炒めた極細もやしの上に、田村屋お得意の肉味噌豆腐プラス茄子がかかっています。微かにカレー風味で、美味いなぁ〜!

RIMG0238.JPG
「グレープフルーツサワー」

ピンクグレープフルーツかな?

スッキリさっぱり!

「4種キノコのポルチーニクリームソース」
RIMG0235.JPG
田村屋の平打ち太麺を使ったクリームソースパスタ仕立て。限定麺としてもレアな一品。美味い!

RIMG0250.JPG
「ゆず蜜サワー」、柚子の香りサワーやか!(笑)

「カジキマグロのカツレツ バルサミコ風」
RIMG0245.JPG

RIMG0247.JPG
一見フレッシュ野菜サラダにしか見えませんが、野菜の下には大きくて厚みのあるカジキマグロのカツレツが隠れています。

カジキマグロのカツにバルサミコソース!

田村さん、天才!

〆麺は、レギュラーメニューからお好みでチョイス。既にお腹がはち切れそうなので、1杯を数人でシェア。
RIMG0277.JPG

オーダーは、店主さんの最近一押しというカレーから。まずは「味噌カレータンメン」。しまった、麺リフト画像が無いと、何の料理か分からない^^;
RIMG0256.JPG
濃厚な味噌スープにカレーがマッチ。味噌とカレーでマイルドにクリーミーかつマイルドに仕上がっています。

この日たまたま仕込んであったという塩だれを使った「塩野菜タンメン」。パーティ用に用意したわけではない、本当にレアでラッキーな一杯。
RIMG0268.JPG
トラディショナルな王道タンメンの味わい。優しいスープに感動!

カレーシリーズ2杯目、「醤油カレータンメン」
RIMG0262.JPG

RIMG0271.JPG
「味噌カレー」と比べると、「醤油カレー」の方がカレーがフロントにオーバーハングしていて、よりカレーをストレートに堪能できます。

ラーメンとカレーの両方大好きメンには、たまらん一杯!

特別メニューオンパレードの楽しく美味しいパーティもあっという間に終了。店主さん・スタッフの方、美味しい時間をありがとうございます!みなさま・幹事さんお疲れ様でした!第2回目はいつにしましょう?(爆)ごちそうさま!

酒と肴と麺の店 田村屋 (146/'12)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック