2012年4月10日、西大島の新店「中華そば 醤和 西大島店」にやって来ました。
RIMG0493.JPG
2012年4月5日オープン。笹塚にある中華そば 醤和の支店。オープン当日は、なんとラーメン1杯無料とかで、大行列だったとか!?

4/7オープンつけ麺 油そば 油や、4/9オープンわんたん 先廣と最近西大島に新店ラッシュですが、その先陣を切ったのがこちらのお店です。

RIMG0508.JPG
場所は、閉店した杏爪の跡地。

ってか、杏爪閉店しちゃったのね。何気にお気に入りだっただけに残念(´・ω・`)

ってか、1月に食べた分、まだアップしてなかったっす(´Д`)

入店すると、まず券売機で食券購入です。
RIMG0445.JPG

RIMG0505.JPG
主なメニューは、中華そば700円、塩そば700円、ワンタンめん800円、味噌ラーメン750円、つけ麺750円、他。

特選は200円増し。

オーダーは、ディフォと思われる「中華そば」にしました。

RIMG0502.JPG
券売機で目につくボタンが。「感謝の日 500円」。

毎月15日を「中華そば 醤和の感謝の日」として、ラーメン全メニュー500円で提供するそうです!(驚)

全メニューってことは、900円の特選中華そばも500円ですね!?

行かねばーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

RIMG0469.JPG
店内は、杏爪の頃と変わらぬレイアウト。

カウンター5席、テーブル数卓。

19:40頃到着で、先客4、後客6。

スタッフは、厨房に男性2名。


RIMG0451.JPG
BGMは、JUDY AND MARYヒットパレード。

箸は洗い箸で、エコ対応。

卓上調味料は、胡椒、ラー油、酢、醤油、魚粉。




RIMG0466-2.JPG
卓上メニュー。

表紙には薀蓄いろいろ

『こだわり其の1 郷愁をそそる味の演出にこだわった醤和のスープ

こだわり其の2 製麺所と共に改良した特注麺

こだわり其の3 自家製こだわりちゃーしゅー』

RIMG0460.JPG
中華そば

塩ラーメン

わんたんめん

ワンタントッピングで、プラス100円は安いですね〜!

RIMG0463.JPG
味噌ラーメン
つけ麺

ちゃーしゅー丼

RIMG0466.JPG
餃子

トッピング

そして待つことしばし、「中華そば」完成でーす♪
RIMG0475.JPG

RIMG0478.JPG
店名ロゴ入りのオーソドックスな「反丼」型の器で登場。

具は海苔、メンマ、ナルト、ナルトの上に柚子皮、ちゃーしゅー。
RIMG0484.JPG
ちゃーしゅーはもも肉で、こだわりありというだけあって柔らかく美味!メンマは普通かな^^;

RIMG0490.JPG
スープは煮干しがキリリと効いていて、すこぶる美味!

香味油効かせ方も良く、どことなく美味しい永福系にチョイ似な味わい。

永福系よりも煮干しやや強め、タレかなり強めな感じでしょうか(笑)

思っていたよりずっといい感じで、嬉しいサプライズ!

いやあ、これは美味しいです!

RIMG0487.JPG
麺は、断面が四角い中太縮れ麺。

コシが強く、食感がとても良いです。

煮干しスープの乗りも良く、美味しいですねー!

かなり好印象で、夢中で完食!「中華そば 醤和 中野店」も4月11日オープン予定のようです。ってか今日か!?^^; ごちそうさま!

中華そば 醤和 西大島店 (127/'12)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック