2012年1月28日、池袋の新店「麺屋 Hulu-lu(フルル)」にやって来ました。
RIMG0121.JPG
2012年1月24日オープン。ご主人は、ちゃぶ屋@護国寺で長らく努められていたとのこと。Japanese Soba Noodles 蔦→こだわり実家系ら〜めん 友真屋の後連食3軒目ですw

RIMG0187.JPG
店頭には、お店「Hulu-lu」のバースデーカード!?掲示。

『うまれてくれて出愛ってくれてありがとう

この街に麺屋Hulu-luさんが出来てくれたから沢山の人々が笑顔になりました

夢があるからがんばれる仲間がいるからもっと顔晴れる。』

「出愛って」って、上手い!(^^♪

RIMG0190.JPG
営業時間は11:40〜と18:00〜。

共に、麺orスープがなくなり次第終了。

RIMG0139.JPG
入店すると、まず券売機で食券購入です。

主なメニューは、塩SOBA750円、醤油SOBA750円、つけ麺800円(売切表示)、スパムむすび200円。

SOBAとスパムむすびのセットは、20円引き。

RIMG0184.JPG
オーダーは、券売機で醤油よりも左にあった「塩SOBA」にしました。

スパムむすびも大変気になりましたが、3軒目なので自重(^_^;)

RIMG0148.JPG
店内は、カウンター6席、4人卓x1、2人卓x1。

13:00頃入店で、先客7、後客6。

入れ違いで退店した人は、良く新店で遭遇する方(笑)

後客一人目は、かみ〜さん、どーもこんにちは!

卓上調味料は、胡椒のみ。

ペーパーナプキン入れは、スパムの空き缶w

RIMG0124.JPG
店舗内外は、ハワイをイメージしたインテリア。

ハワイのポスターやALOHAの文字がいたるところに。

RIMG0136.JPG
出入口近くには、ハワイグッズがズラリとディスプレイ。

RIMG0154.JPG
スタッフのコスチュームは、ハワイにちなんだTシャツ。

BGMは、ハワイアンミュージック。

壁面の液晶ディスプレイでは、ハワイの環境ビデオをオンエア。

壁には、ハワイ島が貼りついてます(^_^;)

RIMG0151.JPG
カウンター上には「Hulu-lu infornation」掲示。

つけ麺、その他サイドメニューはただいま調整中とのこと。

RIMG0151-2.JPG
そしてもう一つ、カウンター上に「THE ALOHA SPIRIT」

THE ALOHA SPIRIT
kindness
unity
agreeable
humidity
patience

RIMG0142.JPG
ウォーターは、セルフで。

グラスは赤。

そして待つことしばし、「塩SOBA」完成でーす♪
RIMG0160.JPG

RIMG0166.JPG
緩やかなカーブを描くサイドに、段々のついた丼で登場。

RIMG0163.JPG
具は、糸唐辛子、カイワレ、メンマ、チャーシュー、きざみネギ、柚子片少々。

RIMG0181.JPG
チャーシューの上には、ハーブっぽい味付がされたそぼろ肉が載っています。

RIMG0175.JPG
レンゲはグリーン。他に、アイボリーカラーのレンゲあり。

ネット情報によると無化調というスープは、鶏の芳醇な旨みが凝集された大変滋味溢れるもの。

それでいて大変分り易い塩味で、誰にでも好まれそうなテイスト。

ハワイは特に感じられませんが(笑)、ごまかしの利かない清湯塩味では抜群の美味しさ。

これは凄い新店が登場しましたね! いやはや、凄美味です!

RIMG0172.JPG
やはりネット情報によると、麺はなんと自家製麺。

ほぼストレートに近い、中細タイプ。

なお、先客が店主さんに質問していたのですが、醤油は塩に比べて麺がやや太めとのこと。

しなやかで、風味食感啜り心地共に隙無し。

3杯目なのに美味しくて、夢中で啜ってしまいました(*^_^*)

ホント美味しく完食汁完!「醤油SOBA」も是非食べてみたいですね。ごちそうさま!

麺屋 Hulu-lu(フルル) (34/'12)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック