2012年1月22日、西武新宿駅近くの名前の無いラーメン屋さんにやって来ました。胃袋掴味からの連食ですw
RIMG0391.JPG
nonchさんFILEさんとこで見たお店。竈 新宿本店→中華そば わさびと遷移した場所。ってか、わさびがリニューアルだとか。

まだ店名が決まっていないという事で、屋号を書いた店頭看板は外され、ビニールシートで覆われていた形跡。そのブルーシートが外れかかっていて、可哀想な店舗外観に(;^ω^)

RIMG0358.JPG
両巨匠訪問時はプレオープン中でしたが、今回はプレオープンの張り紙はどこにも見当たらず。

いつの間にか、本営業開始!

プレ中は味玉サービスだったらしいですが、間に合わず(;´Д`)

でも、やっぱりまだ名前はないのね(笑)

名前の無い店と言うと、石神本掲載決定しながらも残念ながら閉店した蕨のお店が思い出されます。

あのお店では店名無しながら、仕入れ業者との取引都合で書面には「貴里純」と記載していました。

今回訪問後に気づいたのですが、領収書を貰えば何かしら店名記載があるはず。

誰か、領収書ゲットしませんか?(^_^;)

RIMG0388.JPG
入店すると、まず券売機で食券購入です。

主なメニューは、醤油らーめん、塩らーめん、海老つけめん、GINGER NOODLE 880円、RED HOT和えめん880円(売切表示)、他。

券売機にデカデカと掲示のある「GINGER NOODLE」が激しく気になりつつも、オーダーはやはり初訪ということで、ディフォの「醤油らーめん」にしました。

RIMG0361.JPG
店内は、厨房を囲む凹字型カウンター15席ほど。

12:15頃入店で、先客0、後客8。

スタッフは、男性2名。静かで控えめながら、丁寧な接客。

BGMは、券売機上にあるテレビからの地デジ放送。

箸は、割り箸。

卓上調味料は、ブラックペッパー。

調理過程を見ていると一杯づつ小鍋でスープを温めていて、丁寧な調理に期待が持てます。

そして待つことしばし、「醤油らーめん」完成でーす♪
RIMG0370.JPG

RIMG0375.JPG
醤油色のスープが映える、真っ白な反丼で登場。

具は、糸唐辛子、千切り白ネギ、三つ葉、チャーシュー。
RIMG0376.JPG
崩すのが勿体無いような、とても美しいビジュアル。

RIMG0379.JPG
メンマは、根が材木型で先端が極細の穂先メンマ。

メンマの部位による食感の違いが美味。

麺は、綺麗に折り畳まれています。

RIMG0385.JPG
スープは、醤油ダレの甘みが効いた旨味たっぷりなもの。

鶏と乾物系の出汁が良く出ています。

新規性はありませんが何度も飽きずに食べられそうな味わいで、とても美味しいです。

RIMG0382.JPG
麺は、中細ストレートタイプ。

しなやかで啜り心地がよく、美味しいですね〜!

美味しく完食!次回は、「GINGER NOODLE」を食べてみたいです。ごちそうさま!

名前の無いラーメン屋さん
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル1F
電話番号:03-6457-6723
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック