2011年9月10日、北綾瀬に本日オープンの新店「肉玉ラーメン ちゃんぷ 本店」にやって来ました。
RIMG0869.JPG
この日も新店が多くて、中本@高田馬場、526@小川町、花田@上野、ちゃんぷ@北綾瀬、桜製作所@元住吉がオープン。

蒙古タンメン中本 高田馬場店@高田馬場→麺処 花田 上野店@上野と来て、当日オープン連食3軒目ですw

RIMG0863.JPG
店の場所は、北綾瀬から約1km、徒歩10分強。

店舗左側に、大きな駐車場完備。

RIMG0858.JPG
店舗右側には、何故かお社があります。

RIMG0861.JPG
祀られているのは金の玉子!?Σ(´∀`;)

ちゃんと、お賽銭箱も設置されています。

ってか、参拝する人いるんかなぁ?(;^ω^)

店内は、10人超の凹字型カウンター2つに、4人卓x8程。(ざっくりと数えただけなので、目安です)
RIMG0825.JPG
キャパ的にも雰囲気的にも、ファミレス型店舗。

手前の凹字型カウンターに囲まれたスペースが、厨房。

店内中央を境に、手前が禁煙、奥が喫煙スペース。

仕切りは無いですが、一応分煙対応。

13:40頃で、4割ほどの入り。 後客も途切れず、気づけば8割位の入り。

スタッフは、厨房2名・ホール5名、計7名体制。全員メチャ元気。
スタッフは、一人が「XX注文いただきました。」、全員で「よっしゃー!」唱和。一人が、「お客様お帰りです。またのお越しを」、全員で「お待ちしております」。ってか、最初ドキッとして、耳が痛い位元気過ぎ(´・ω・`)

麺メニューは、肉玉ラーメン(醤油味・塩味)750円、ちゃんぷらーめん(醤油味・塩味)1000円の2種類。
RIMG0812.JPG
ライス&漬物食べ放題無料。オーダーは、ベーシックな「肉玉ラーメン」にしました。

卓上メニューには、ラーメンの説明書き。
RIMG0816.JPG
『「肉玉ラーメンとは・・・
たまねぎと牛肉を濃いめの甘辛味に炒め、それをコク深いがスッキリとした豚骨ベースのスープのラーメンにどっさりのせて完成した日本一、「ごはんがおかずになるラーメン」』

烈士洵名の系列に肉玉そば おとど@北松戸、肉玉そば おとど食堂@篠崎という店があって、そこのキャッチコピーが『日本一ご飯の進むラーメン』。

激似なキャッチ、炒めた肉が載るラーメンの造り、ご飯無料など、おとどにそっくりな業態。塚田さんとこの新店なのか、パクリ系でしょうか?(;^ω^)

RIMG0824.JPG
お冷は、なんと黒ウーロン茶。

サントリーかどうか不明ですが、飲み放題で美味!

RIMG0818.JPG
ご飯おかわり自由ってことで、頼まずとも茶碗が提供されます。

RIMG0827.JPG
ご飯は、入口近くの「ライスバー」から、セルフで何度でもおかわり自由に盛れます。

RIMG0854.JPG
漬物も食べ放題。

漬物の種類も豊富で、青(胡瓜のパリパリ漬け)、さくら大根、しそ桜漬け、しば漬け、壺漬けの5種類。

RIMG0817.JPG
箸は、割箸。

卓上調味料は、醤油、酢、ラー油、ブラックペッパー。

そして待つことしばし、「肉玉ラーメン」完成でーす♪
RIMG0828.JPG

RIMG0838.JPG
銀のトレーに載った、金の八卦模様と龍がデザインされたおめでたい丼で登場。

RIMG0834.JPG
具は、牛肉と玉ねぎ炒め、メンマ、ナルト、卵黄。

おとどとの違いは、おとどが豚肉で、こちらが牛肉。

それ以外は、おとどとまんま一緒のビジュアル(;´∀`)

RIMG0853.JPG
具は、焼肉定食のおかずイメージ。

これだけで、ご飯一杯は楽に行けそう!(^^♪

RIMG0847.JPG
スープは、白濁したクリーミーな豚骨醤油味。

癖や臭みのないマイルドな豚骨スープで、なかなか旨し。

RIMG0845.JPG
麺は太麺で、多加水のゴワゴワタイプ。

矢守さんとこでオープン告知があったので、カネジン製かな!?

タップリの肉と一緒に、ワシワシといただきます。

なるほど、これならご飯がドンドン進みますね!

RIMG0856.JPG
お台は、食後レジにて会計。

お子様へはお菓子プレゼントあり。

駐車場完備・広々席・分煙もあってか、小さい子連れのファミリュー客多し。

ただ、小さい子に先ほどのゴワゴワ太麺だと、食べるのに難儀しそう。

RIMG0006.JPG
会計時、次回使える100円無料トッピング券を貰いました。

ガッツリ食べたい時に、また来ようかな。

ごちそうさま!

肉玉ラーメン ちゃんぷ 本店 (293/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック