2011年8月14日、毎度お馴染み東川口の「麺匠 喜楽々」さんへ。
RIMG0604.JPG
今夏冷やしメニューが始まって以来、家族で3度目の訪問です。

RIMG0775.JPG
喜楽々2011年夏限定い冷しらーめんは、下記4種類(各800円)。

冷し醤油らーめん(細麺)
冷し坦々麺(細麺・太麺)
冷し味噌らーめん(細麺・太麺)
トマトと塩の冷し麺

前々回は冷し醤油らーめん、前回はトマトと塩の冷し麺を堪能。

なので今回は、冷し担々麺をチョイス。

RIMG0595.JPG 11:40頃到着で、奇跡の先客ゼロ。

しばらく後客無しで、少しして後客3。

お盆なんで、みんなお出かけ?

ちなみに喜楽々さんでは、お盆休み無しの通常営業(定休日:第3火曜日)だそうです。

厨房は、いつものスタッフの方2名。

BGMは、レゲエ。

そして待つことしばし、「冷し担々麺」完成でーす♪
RIMG0573.JPG
右側にあるのは、ミニすり鉢で提供された白ごま。擂り粉木で胡麻をセルフでスリスリ。辺りに広がる胡麻の香ばしい香りを楽しみながら、らーめんの出来上がりを待つ仕組み。

RIMG0581.JPG
具は、チンゲン菜、たっぷりのひき肉、粉末状の胡麻、きざみネギ。

RIMG0588.JPG スープはキンキンに冷えていて、しかもドロドロの猛烈な高粘度。

こうなると、スープというよりルウかソースかという感じw

控えめに言ってもポタージュかシチュー状態で、冷やし担々麺史上ドロドロ度最高ランク!

お味は、超濃厚なまさにゴマペーストそのもの(笑)

ゴマ好きにはパ無く堪らない美味しさで、これハマリそう!

RIMG0586.JPG
麺は、太麺・ゆで加減普通をチョイス。

喜楽々の自家製麺は、氷水で締められても無闇に硬化せず、瑞々しくしなやか。

ゴマスープが絡みまくって、ウンマイですね〜!

RIMG0592.JPG
途中で、擦りたてゴマパウダーを投入。

セサミパワー炸裂で、美味しく、そしてこの上なくヘルシー!(笑)

ちびの「玉子かけごはん」(280円)
RIMG0570.JPG
醤油は弓削田の生搾りで。

連れの「冷し醤油らーめん」
RIMG0567.JPG
ワタシは前々回いただきましたが、こちらも美味し!

RIMG0566.JPG
喜楽々2011年かき氷御品書、

氷いちご、氷ぶどう、氷すい、氷みるく、氷ちょこ(各300円)。

トッピングは、みるく、ちょこ、ミント、キャラメル(各100円)。

前々回は氷ちょこ、前回は氷みるくをチョイス。

そして今回は、

「氷いちご」+トッピング「みるく」完成〜♪
RIMG0598.JPG

RIMG0601.JPG
氷はふんわりサクサク。

まさに、パウダースノー状態。

RIMG0599.JPG
シロップは、生のいちごを潰したいちごジャム。

フレッシュでナチュラルな甘さで、最高に美味しいです!

このかき氷は、超美味し!遠くから食べに来る価値ありますね〜!

お聞きしたところ、かき氷は8月いっぱい9月中旬頃迄の予定とか。

また、来なくちゃ(^_^;) ごちそうさま!

麺匠 喜楽々 (255/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック