2011年8月16日、本日オープンの新店「麺処 MAZERU 代々木店」にやって来ました。
RIMG0789.JPG
秋葉原にあるガッツリ系まぜそば専門店「麺処 MAZERU」の支店。はら匠@経堂で1杯いただいた後、連食2軒目ですw

RIMG0796.JPG
店の場所は、代々木駅西口からすぐ。

1Fにドトールが入っている代々木駅前ビルのB1F。

あのめじろに行く途中です(^_^;)

RIMG0790.JPG
入口は、ドトールを正面に見てビルの左側。

秋葉原店も駅至近でしたが、雑居ビルの中で駐車場を通って行くようなわかりづらいロケーションでした。

支店のこちらも駅そばですが、ちょいとわかりにくい立地。

RIMG0757.JPG
オープン初日のこの日は、スタッフの方が街頭でクーポン付きチラシを配布してました。

クープンの内容は、チーズor麺大盛り無料。

チラシをゲットして、店へw

RIMG0754.JPG
階段を降りていくと、突き当たり左が店の入口。

店内は、カウンターのみで、厨房に向かった4席、壁に向かった5席。

12:10頃入店で先客1、後客5。

RIMG0761.JPG
厨房に調理担当スタッフ1名、ホール担当女性スタッフ1名。

女性スタッフの方は、秋葉原店でも接客を担当されていた方でした!(笑)

BGMは、洋楽ロック系。ガガ様とかw

箸は割箸。

卓上調味料は、一味。

券売機は無く、後会計制。

メニューは、醤油味と塩味の「まぜそば」700円が基本。 そこに、チーズ(100円)・肉増し(200円)のトッピングと、麺大盛りの組み合わせ。
RIMG0793.JPG
無料トッピングは、ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメ。

ディフォにニンニクは入らず。

無料トッピでニンニク以外は、ディフォを増量する方式。

オーダーは、本店で「まぜそば 塩」をいただいていたので、今回は「まぜそば 醤油」にしました。

クーポン利用でチーズ増し、無料トッピは無しで注文。

そして待つことしばし、「まぜそば 塩 (チーズ増し)」完成でーす♪
RIMG0766.JPG
提供時「良く混ぜてお召し上がり下さい」とのアナウンス。

RIMG0773.JPG
普通盛りでヤサイ増ししないと、丼の喫水線を具がわずかに上回る盛り具合。

ちなみに麺量は、普通盛り200g、大盛り300g。

RIMG0776.JPG
具は卵黄、ヤサイ(ゆでモヤシ・キャベツ)、ブタ(チャーシュー)、チーズ増しのとろけるチーズ。

上から、ブラックペッパーがパラリ。

ヤサイ増ししなくても、結構な量のモヤシ(とキャベツ)が入っています。

RIMG0777.JPG
麺は茹で上げ後の、熱々の状態での提供。

まぜそばなので、丼の底に少量のタレが沈んでいます。

RIMG0782.JPG
店名通りw、全体をよーくマゼマゼしてからいただきます。

実際チーズ増しにすると、冷めてくるとチーズが固まってしまうので、麺が熱々のうちにチーズを混ぜるようにします。

麺は、三河屋製麺製の平打ち太麺。 画像で見るよりもっと太い感じ。
RIMG0785.JPG 太麺ですが、固すぎず丁度よいゆで加減。

濃い目のタレが太麺に絡んで美味しいです。

ヤサイがシャキシャキと、いいアクセント。

ブタは、ワタシの時はちょっと硬かったかな。

チーズが溶けて濃厚な味わいに。

ただ、ちょっとくどい感じもあるので、カラメにしても良いかも。

具と麺合わせて量も結構ありますが、まぜそばだと食べやすいですね。ペロリと完食。代々木は学生さんが多いので、ガッツリ系は受けそう。頑張って下さい。ごちそうさま!

麺処 MAZERU 代々木店 (260/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック