2011年5月7日、北浦和の「中華そば 旋」にやって来ました。
RIMG0610.JPG
2008年3月オープン。あまりメディアに露出することは少ないですが、その美味しさで知る人ぞ知る大宮・浦和地区の名店。今回初訪、鶏そば一瑳の後、連食ですw

12:05頃到着で店内満席。外待ち6名。1枚目の画像は、食後撮影。約15分後に着席。入店すると、まず券売機で食券購入です。
RIMG0593.JPG
主なメニューは、中華そば700円、特製中華そば950円、つけ麺750円、特製つけめん1000円 しおそば700円、特製しおそば950円、冷やし中華750円、他。各メニュー共に、大盛り同料金。

オーダーは、券売機先頭左端の「中華そば」にしました。

RIMG0595.JPG 店内は、厨房を囲むL字型カウンター8席。

在店時常時満席、後客6名程。

厨房には、店主さんと奥様かな?女性スタッフの方と2名体制。

厨房の灯りのみ店頭、客席は全て消灯、客席は厨房の照明と外光のみという徹底した節電営業。

実際結構暗目ですが、画像のとおりしっかり撮影も出来るし無問題。

箸は割り箸。 BGMは、懐かしのオールドJ-Pop。 虹とスニーカーの頃とか、我が良き友よとか(笑)

そして待つことしばし、「中華そば」完成でーす♪
RIMG0598.JPG

RIMG0600.JPG
ずっしりと重厚な「反丼」で登場。

RIMG0602.JPG
具は、きざみネギ、水菜、チャーシュー、メンマ、海苔。

RIMG0608.JPG
チャーシューは、どデカく分厚い角煮タイプ。

プルプルと柔らかくて、噛みしめると肉汁ほとばしるジューシーさ。

これは、かなり美味!この角煮が載って、700円はかなりのハイCP!

RIMG0605.JPG
スープは、動物性と魚介系のWスープとか。

トロンとトロミのある濃厚なタイプ。

お味は、動物性がフルボディで主張する重厚な味わい。

濃厚ながらグイグイ惹きつける力があり、かなり美味。




RIMG0606.JPG
麺は太縮れタイプで、表面ツルツルとモッチリとした食感が両立。

こりゃヤバイ、美味いですね〜!

コッテリと濃厚な味わいで満足の完食。これは是非つけ麺も食べてみたいです。ごちそうさま!

中華そば 旋 (143/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック