東北地方太平洋沖地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた方へ心より哀悼の意を表します。

私の岩手の親類は連絡が取れ無事が確認できましたが、停電が続いていて暖を取るのが大変とのことです。また宮城の親戚は、震災以来電話が不通でいまだに連絡が取れない状況です。さらに旧友が釜石の沿岸地区におり、まったく連絡が取れず大変心配しております。

事態の沈静化と一刻も早い復旧、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

このような状況下、ラーメン屋さんも何か出来ることはないだろうか、そう考えた四川担担麺 阿吽店主水本さんをはじめとした有志が立ち上がり、被災者救済行動が始まりました。具体的には、店内に被災者支援のための義援金募金箱を置いて募金を募り、集まった義援金を日本赤十字を通じて被災者支援に役立てるというものです。

詳細は、下記リンクでご確認下さい。

千葉ラーメン通信拉通山路さんのブログ(活動の趣旨など):RAMEN AID〜ラーメン義援金募金活動

ラーメンデータバンク大崎さんのブログ(協賛店一覧):被災者支援のための義援金募金箱を置いてあるラーメン店

pray.jpg

微力ながら私も協力したいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック