2011年2月26日、町田の名店「ラァメン家 69'N ROLL ONE(ロックンロール ワン)」にやって来ました。
RIMG0336.JPG
神奈川県相模原市の超有名店が、町田駅近くに本日移転オープン。最寄り駅は以前同様町田ですが、住所は東京都町田市になって、東京のラーメン屋さんに仲間入り(笑)

RIMG0338.JPG
お店の場所は、駅近で町田市がオーナーの町田ターミナルプラザ2F。

同日に、ど・みそ町田店もオープン。

他に2店のラーメン店オープンが予定されていて、計4店が入店するラーメンコンプレックスになる予定。

RIMG0343.JPG
開店時刻11:00ギリギリに到着。既に行列50名程○| ̄|_

行列の前方は静岡人さんしうさんふらわさん発見!

後からsomenmanさん石山さんかずあっきぃさん麺集長さんまっはさん登場。ご一緒することに!

RIMG0318.JPG
入口横壁面には、紫をバックに「完」の文字。

売り切れ時等閉店時にはシャッターが開いて(上がって)、「完」の文字が見える状態になります。

RIMG0323.JPG
営業中はシャッタが閉じて、「ラァメン家 69'N ROLL ONE」の屋号が見える状態になります。

というわけで、オープン時間がやや遅れて11:08開店。

RIMG0324.JPG
最初に店内から店主嶋崎順一氏が出てき開店の挨拶。

RIMG0317.JPG
行列約50名なので、入店はまだまだ先。

途中食べ終えた静岡人さんやトシモンさんと話したり。

店舗横のシャッターには、『叫びたくなる味』というコピー。

RIMG0342.JPG
行列1時間40分後、入口前に到着^^;

入口は以前同様革ベルトがドアノブ代わり。

しかし、前の店舗ではボロボロだった革ベルトが新品にチェンジ!(^。^)

RIMG0345.JPG
入店すると、まず券売機で食券購入です。

主なメニューは、醤油味が2号ラーメン800円。

塩味が3号ラーメン800円(売切表示)。

ニボニボが、煮干しラーメン800円。

この日の限定は40食で、ラーメン1杯2000円(^_^;)

スペシャル卵かけご飯450円

オーダーは、同行者がみんな2000円の限定狙いとのことだったので、シェアするためにも「2号味玉ラーメン」にしました。

RIMG0346.JPG
券売機横の薀蓄。

豚はスペイン産ベジョータのイベリコ豚

RIMG0347.JPG
この日の米は、新潟佐渡コシヒカリ五割・福島会津ミルキークィーン三割・山形村山ハエヌキ二割

RIMG0348.JPG
店内は、ストレートカウンター12席。

厨房には、店主嶋崎氏とゆうたさん、スタッフの方の3名体制。

BGMは無し、以前のお店同様客もみんな真摯にラーメンと向き合う緊張感溢れる店内。

そして行列開始から約2時間15分後、「2号味玉ラーメン」完成でーす♪
RIMG0349.JPG

RIMG0354.JPG
白の美しい有田焼の丼で登場。

RIMG0352.JPG
具は、きざみ青ネギ、白ネギ、イベリコ豚のチャーシュー、穂先メンマ、味玉。

RIMG0358.JPG
今はメニューに無い「1号ラーメン」は鶏+魚介スープ、「2号ラーメン」は鶏のみのスープ。

鶏清湯のスープはしみじみとした深い味わいがあり、何度食べても溜息が出る美味さ。

これは、2時間待つ価値があるでしょう^^


RIMG0356.JPG
麺は中根製麺の細ストレート麺。

移転後は自家製麺かという計画もあったようですが、当面は従来通り製麺所の麺を使用。

細麺なのにモチモチとした食感が特徴で、美味しいです!

RIMG0360.JPG
提供前に湯煎で温められる味玉は、とろりと半熟状態。

うま〜い!

そしてこちらが麺集長さんの2000円ラーメン、「カドロック!超純水による町田移転プレミアム〜比内尽くし」醤油味。
RIMG0363.JPG
翌2/27(日)が塩味での提供。一口味見させてもらいましたが、スープはもちろん麺が驚くほど美味かったです。これは凄い!

RIMG0362.JPG
さらに、麺集長さんの「スペシャル卵かけご飯」

煮干鰮らーめん 圓提供の合鴨農法で育てられた合鴨の卵を使った卵かけご飯。1日限定20食。

次回は必食!

ロックンロールワン、駅から近くなり行きやすくなりましたね。ウチからは遠いけど再訪したい度No1(^。^) ごちそうさま!

ラァメン家 69'N ROLL ONE(ロックンロール ワン) (58/'11)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック