(2010年3月の日記です。古くてごめんなさい)

2010年3月20日、家族で買い物。ランチは、万豚記 ララガーデン春日部店へ。
R0039046.JPG
際コーポレーションの中華料理チェーン。激辛という噂の「炎の麻婆麺」狙い(笑)
R0039036.JPG
店頭には、「炎の麻婆麺」(790円)のポスターがありました。

辛さは、3辛・5辛・8辛から選択。

『ご要望があればもっと辛くすることも出来ます。従業員までお申し付けください。』
との記載あり。

それなら、出来るだけ最高に1番辛くでお願いします!(笑)

R0038994.JPG
11:40頃入店で、先客0。

後客チラホラ。

土曜日の出足はのんびり(笑)

R0039032.JPG
メニュー

一通り撮ったので、一応掲載(^_^;)

R0038995.JPG
『世界一を誇る担々麺』

R0038996.JPG
らーめん各種

R0038997.JPG
点心いろいろ

R0038998.JPG
つまみメニュー

R0038999.JPG
一品料理

R0039000.JPG
炒飯も凄い種類

R0039001.JPG
KID'Sメニュー

R0039002.JPG
「餃子食べ放題」は2名様より980円。

R0039004.JPG
おすすめメニュー

R0039033.JPG
ドリンクメニュー

R0038992.JPG
卓上の様子です。

そして待つことしばし、「炎の麻婆麺」(8辛以上出来るだけ辛くバージョン)
R0039009.JPG

R0039017.JPG
際コーポレーション社長中島武さんのブログによると、丼から溢れてこぼれてますが、こちらの盛り付けは控え目。

R0039015.JPG
具は、キクラゲ、モヤシ、白菜、麻婆豆腐

スープには強めのトロミが付いていて、スープに麻婆豆腐が載っているというよりは、麻婆豆腐に麺が入っている感じ。
R0039020.JPG
出来るだけ辛くで注文した辛さですが、激辛というほどでもなく程よい辛さ。

唐辛子の辛さはもちろん、花椒の痺れ感が心地良いいです。

麺を合わせるためにチューンした麻婆豆腐ですが、とても美味しいですね!

ここの麻婆豆腐のクオリティの高さが伺い知れます。

R0039026.JPG
麺は、断面が丸い形状の中太ストレート。

とにかくスープというか麻婆豆腐が個性的で、麺はおまけみたいな麺メニュー(笑)



R0039034.JPG
特に苦も無くさらりと完食。

系列の萬力屋@六本木では5辛〜20辛を提供していて(いた)、20辛を完食すると無料とのネット情報もありました。

有料でいいから、20辛食べてみたいなぁ〜!(^_^;)

こちらは、連れの「大餃子定食」(レディース仕様6個780円)
R0039022.JPG

食べきれないというので片付け手伝いましたが、パリッパリの皮に中はジューシー。汁ほとばしる系で危険(笑)美味しかったです。
R0039025.JPG

チビが半分食べて残りを手伝った(笑)「海鮮五目あんかけ焼きそば」(1200円)
R0039007.JPG
具がたっぷり、塩味の餡が美味しかったです。ごちそうさま!

おまけ、ランチの前に鑑賞したプリキュアショー、着ぐるみですが遠目だと意外と違和感なし(笑)
R0038988.JPG

万豚記 ララガーデン春日部店 (81/'10)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック